雨上がり   

2017年 04月 27日

朝起きると雨。
雨雲レーダー見るともうすぐ止みそうだったのでちょっと遅れて散歩に出発。
雨は上がったのでいつも通りのコース。
雨は上がったけど路面は濡れてるので足回りはドロドロ。
帰ってから家に入るまでの時間はいつもの3倍。

我ながらよく遅刻しなかったなと思います。
c0064678_12403811.jpg

こんなビチョビチョのTシャツ、自分だったら一発でお腹壊しますね。


にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村

↓インスタグラム始めました
インスタバナー


[PR]

# by kubihuri-shinchan | 2017-04-27 12:42 | ペット | Comments(0)

日陰を求めて   

2017年 04月 24日

日曜日はかなりの暑さだったので日陰のあるコースで散歩をしようと思ったのですが
土曜日に頑張って歩いたせいか、とにかく足が重い。(やっぱり一生分の体力は10年前に使い切った模様。)

というわけで高架下の久しぶりのドッグラン。
ここは屋根があるからと雨の日に行くとむしろ泥だらけになるという恐ろしいランですが。
日よけと考えれば便利な場所です。
c0064678_15284244.jpg
今回は年下の子達ばかり集まっていて珍しく押され気味のジュリ子さんでした。
自分が年上の子にグイグイ行くのとは勝手が違うようです。
これからは年下との付き合い方もキチンと覚えてもらわないと。
c0064678_1529546.jpg
フラットコーテッドレトのベル&アルちゃんはスゴイフレンドリー。
c0064678_15291987.jpg
ベルちゃんは他の子にガウしちゃうとの事でしたがジュリとの相性は◯。
多分同じタイプの遊び方なんだと思います。
ただし泥遊びが好きなところは違ってて良かったと心底思いました。
c0064678_15293828.jpg
シバちゃんも最初はビビってましたが慣れると仲良く遊べてました。
ウンチをしたくてウロウロしてるのにジュリが付いてまわられて困っていたのには
飼い主さん共々大受けでしたw
c0064678_15295761.jpg
水道まわりがぬかるんでた割にほとんど汚れなかったのは奇跡。
ベルちゃんはここをまるでヌタ場のように使ってましたから。
ジュリも多少お姉さんになってきたのか?(たぶん違うと思うけど)



にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村

↓インスタグラム始めました
インスタバナー


[PR]

# by kubihuri-shinchan | 2017-04-24 15:34 | ペット | Comments(0)

日曜日のラン   

2017年 04月 20日

ここしばらく週末も自宅で仕事をしなければいけない状況が続いていて
どこかに遊びに行ける状況ではなかったのですが
日曜日は久しぶりにドッグランに行ってきました。
c0064678_11275175.jpg

相変わらずロクちゃんとは仲良し。
最近常連のお友達に会える機会が減ってるのでターゲットがどうしてもロクちゃんに集中しがち。
しつこくしては怒られてます。
c0064678_1128418.jpg

パピー?も増えてきました。
8ヶ月のゴルちゃん。(名前失念、また会えるかな〜)
c0064678_11281910.jpg

当たり前ですが、年下の子は簡単に降参してくれます。
しかしそれがジュリ的には物足りないようで。
c0064678_11284278.jpg

それにしても8ヶ月でこの手足の太さ!
大きくなりそうです。


にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村

↓インスタグラム始めました
インスタバナー


[PR]

# by kubihuri-shinchan | 2017-04-20 11:29 | ペット | Comments(0)

庭のお花   

2017年 04月 18日

桜ばかり続いたのでお庭の花でも。
c0064678_14174560.jpg
と思ったのですが、ジュリとはスケール感やバランスがイマイチ絵にならない、の図。
c0064678_1418299.jpg

例年は手前のビバーナムティヌス、紅花トキワマンサクの順に花を咲かせるのが
今年は同時期に開花。
天候の影響なのか、それともママちゃんによるオカンの床屋的大胆な剪定が影響したのか?

ビバーナム、トキワマンサク共にズバっと枝を整理したおかげで
姿を消したかと思われたグラウンドカバーに植えたベロニカオックスフォードが復活しました。
植物の育て方にある半日陰というのは加減が難しいと痛感した次第です。



にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村

↓インスタグラム始めました
インスタバナー


[PR]

# by kubihuri-shinchan | 2017-04-18 14:22 | 趣味の園芸 | Comments(2)

デブ桜   

2017年 04月 13日

ママちゃんとの夕方散歩。
c0064678_13134277.jpg
一瞬、すごいおデブさんがいると思っちゃいました。

先日の健康診断では2キロ落としましょうとドクターに言われたジュリ子さん。
確かに冬季の食欲増進で増量しましたが、それほどプヨプヨしてるわけではありません。
むしろ固いです。ていうか、筋肉?

お相撲さんやプロレスラー的な体型と言えるかもしれません。
あまり筋肉量が多くても動きのキレが悪くなるので
出来れば細マッチョを目指して行こうと思ってます。



にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村

↓インスタグラム始めました
インスタバナー


[PR]

# by kubihuri-shinchan | 2017-04-13 13:21 | ペット | Comments(0)

桜の下で   

2017年 04月 11日

今日も雨〜。
しかしながら、顔も洗わずに30分早く散歩に出て、雨が降り始めた頃には帰ってこられました。
5時20分に起きた自分えらい!

昨日は何とか晴れた空と桜の下で写真が撮れました。
c0064678_16553112.jpg

背景が廃屋なのがアレですが、これもある種の侘び寂びということで。


にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村

↓インスタグラム始めました
インスタバナー


[PR]

# by kubihuri-shinchan | 2017-04-11 17:03 | ペット | Comments(0)

お花見散歩   

2017年 04月 10日

土日は連続で雨の朝散歩。
日曜日は夕方になってやっと雨が上がったので近所の桜並木に花見散歩に行ってきました。

c0064678_1421896.jpg
散りばめられた花びらがイイ感じ。
c0064678_14212291.jpg
人が少ないのは良いけど、曇り空でだんだん暗くなるのが残念。
c0064678_14213395.jpg
なかなか目線をくれないのはもっと残念。


にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村

↓インスタグラム始めました
インスタバナー


[PR]

# by kubihuri-shinchan | 2017-04-10 14:22 | ペット | Comments(0)

サリちゃん   

2017年 04月 07日

今朝は再びサリちゃんと。
c0064678_13342189.jpg

サリちゃん、相手をしてくれるお友達が近所にいないそうで
ジュリに会うと大はしゃぎです。
近所の人にも愛想を振りまいてホントかわいいパピーちゃん。
c0064678_13343473.jpg

こちらも年下の友達は貴重な存在なのでこれからも仲良く遊んで欲しいです。
と言うかお姉さんとしての心構えを勉強してちょうだい!



にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村

↓インスタグラム始めました
インスタバナー


[PR]

# by kubihuri-shinchan | 2017-04-07 13:37 | ペット | Comments(0)

桜の下で   

2017年 04月 06日

ふと気がつけば、今年はお花見をしていませんでした。
週末にかけて天気がイマイチそうなのでせめて写真だけでも。
c0064678_12365147.jpg

毎朝の散歩コースの近所のお寺。
桜並木コースもあるのですが、普段はあまり行きたがらないし時間もかかるので平日の朝はちょっと。
もうすこし撮りたかったけど、5〜6枚撮ったところで限界でした。



にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村

↓インスタグラム始めました
インスタバナー


[PR]

# by kubihuri-shinchan | 2017-04-06 12:39 | ペット | Comments(0)

サリちゃん   

2017年 04月 05日

朝の散歩で会った、8ヶ月白柴のサリちゃん。
1年前のジュリを見てるような気になる元気いっぱいのパピーちゃんです。
c0064678_14361875.jpg

でっかい相手にも一切遠慮することなく飛びついてきます。
c0064678_14362678.jpg

こうやって散歩中に会うワンコには大人しく対応できるのに
ドッグランで同世代以下の女の子に会うとオラついてしまうジュリ子さん。
フリーでテンションが上がっているせいだと思うのですが、
これ以上評判が悪くなるのはマズイので ちょっと挨拶を仕込み直そうかと思ってます。


にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村

↓インスタグラム始めました
インスタバナー


[PR]

# by kubihuri-shinchan | 2017-04-05 14:36 | ペット | Comments(0)