人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『Web内覧会Z』ep42 アレがない!   

2013年 01月 25日

今朝は雪の日を除いて初めて車のウィンドウが凍っていました。
体感温度はさほど低いわけではないのに。

お湯が出る外水栓、グッジョブ!




水栓と言えば思いもよらないトラブルが発生しました。

事の起こりはカミさんの、ここのお水美味しくないの一言。
最初は普通の水道水の事かと思ったら浄水器の水が不味いというのです。
お茶を入れてもイマイチ美味しくないとか。

えー、普通に焼酎や黒酢とか浄水器の水で割っていましたけど…
『Web内覧会Z』ep42 アレがない!_c0064678_1023878.jpg

まさかとは思いましたが取説を読んでみると
必ず付属のカートリッジを取り付けてください。
ご使用前はカートリッジが入っていませんので、
このままでは浄水が出ません。
とあります。

カートリッジなんか見た事ないんですけど。
水栓のフタを外してみるとなんということでしょう、中が空っぽです。
自然豊かな山間部とかじゃないんですから、そりゃあ水が不味いわけです。
本来なら↓このようにカートリッジを使用前に取り付けられるようになってるはず。
『Web内覧会Z』ep42 アレがない!_c0064678_103428100.jpg

どうやらキッチン設置の際に忘れ去られたようです。

どうせ消耗品なのでネットでポチして、積水にも頼んでおきました。
さらに地元のホームセンターにないか見てきます。

さてどこが一番早いでしょう。



にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 積水ハウスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

by kubihuri-shinchan | 2013-01-25 10:41 | House 覚醒編 | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

<< 『Web内覧会Z』 ep43 車止め 『Web内覧会Z』ep41 鳴家 >>