人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3ヶ月点検   

2013年 02月 18日

早いものでもう3ヶ月です。
いい機会だったので点検前に大掃除です。

と言っても出しっ放しの衣装ケース等を押し入れにしまっただけですが。
それでも段ボールジャングルだった和室の畳が3/4程度は見えるようになりました。
一応はゴロゴロできます。

点検を受けるにあたって個人的には特に不具合は感じてなかったのですが
引き戸のオートクロージングの調整をしてもらったりフロアコーティングや壁の掃除の事を聞いたり換気扇の掃除の説明を受けたり今後の点検スケジュールを聞いたり久しぶりに住まいのしおりを引っ張り出したり。
まあ色々です。

せっかくなので説明されたばかりの浴室暖房乾燥機のフィルター掃除をしてみました。
3ヶ月点検_c0064678_12272939.jpg

フィルターを引き抜いて洗うだけ。
3ヶ月点検_c0064678_1227414.jpg

3ヶ月放置していましたが月1で掃除してくださいとの事でした。
洗車ばかりしてないで設備の掃除ももうちょっとやらないと。

あ、でもでもお風呂の掃除や床の掃除なんかはマメにやってますよ、念のため。



にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 積水ハウスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 車ブログ アルファロメオへ
にほんブログ村

by kubihuri-shinchan | 2013-02-18 12:34 | House 覚醒編 | Comments(4)

Commented by こんにちは〜 at 2013-02-18 16:35 x

3ヶ月点検ですか〜
特に大きな不具合などなかったようで何よりです。

ところで浴室暖房乾燥機の掃除ってフィルター掃除をしたら良かったんですか!
知らなかった〜〜〜
…というのは、10年前に購入したマンションに浴室暖房乾燥機がついていたんですけど、
どうやって掃除していいかわからなくて、
10年間 ずーーっと放置しておりました。。。(汗)
だって〜誰も教えてくれなかったんですもん。。。(取説見ろよって? ハイ、見てません。。。)
そっか〜〜〜フィルターがあったんだ。。。
あぁあ〜(滝汗)


Commented by kubihuri-shinchan at 2013-02-18 17:10
はい、取説見ない派です。
フィルター掃除も面倒なのでつい後回し派です。
Commented by ハチどん at 2013-02-19 15:59 x

こんにちは〜

shinさんの記事のリンクを貼らせていただきました。
事後承諾ですみません。
ご迷惑ならおっしゃってくださいね。

http://ameblo.jp/hachi-shinchiku/entry-11473297858.html
Commented by kubihuri-shinchan at 2013-02-19 23:25
ハチどんさん
いえいえ、全然問題ないですよ〜
後でコメントしに行きます。
名前
URL
削除用パスワード

<< エネファームとお風呂と床暖房 ディーラーと新しい展示場 >>