人気ブログランキング | 話題のタグを見る

洗濯物にまつわる賈似道戦   

2013年 03月 08日

か自動戦、家事動線。やっと変換されました。バカMacめ。

我が家の洗濯物は基本的に室内干し。
いまの時期は杉花粉の問題もあるし他にも秋の花粉とか砂埃とか色々外には干しづらい原因はあります。
以前のアパート(2階)でもそうでしたが陽当たりが良かったので全然問題ナッシング。

現在はベランダに面した1番陽当たりの良い場所にランドリースペースを設け、
洗濯機から物干まで僅か1歩という最短の家事動線を実現しています。
洗濯物にまつわる賈似道戦_c0064678_10221638.jpg

ランドリースペース↑(引渡し直後)

一般的な1階の洗濯機置き場から階段を上って洗濯物を干しに行くという手間を避けるためと、1階LDKを少しでも広くするための間取りです。

ところでウチはエアキス仕様の影響もあるらしくこの冬は異様に乾燥していました。
加湿器がいくらあっても湿度はなかなか30%を超えません。
最も効果的なのは濡れたタオルを室内に干すことでした。

そして洗濯したタオルを2階から1階や寝室に干しに移動する毎日。

…最短の家事動線はいったいどこに?



にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 積水ハウスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 車ブログ アルファロメオへ
にほんブログ村

by kubihuri-shinchan | 2013-03-08 10:30 | House 覚醒編 | Comments(2)

Commented by こんばんは〜 at 2013-03-08 22:44 x

冬場は乾燥しますよねぇ〜
一番いいのは、お風呂から上がったあと、お風呂の扉を全開にしておくことと、室内に湿った洗濯物を干すことですね〜。

賈似道戦 ← うちのMACもこのように変換してくださいます。。。意味不明ですね。
Shinさとは共通点が多いですね!
車も同じだし、PCはMacだし♪


Commented by kubihuri-shinchan at 2013-03-09 17:38
こんにちは〜
やっぱりお風呂の扉全開ですか。
室内扉を全て天井高にしておけばもっと湿気が他の部屋にも回ったんですが…
これだけはちょっと残念でした。

それにしてもお宅もMacだったんですね〜。
共通点大杉…またこれですよw
名前
URL
削除用パスワード

<< ノブ 電気代と庭とレンガ >>