人気ブログランキング | 話題のタグを見る

植木屋さん来たる   

2013年 03月 23日

今日は造園業者の方に現場を見てもらいました。

季節風の影響を考えるとシンボルツリーは常緑樹の方が良いとの事。
なるほど落ち葉の季節はちょうど隣家の駐車スペースが風下になってしまいます。
確かに風向きを考えれば当然の判断です。
やはり現場を見てもらわない事には話が進みませんね。

こちらの希望のイメージを簡単に話して、プランを後日送ってもらいます。
植木屋さん来たる_c0064678_1612660.jpg

果たしてこの荒れ果てた大地に緑が蘇る日は来るのか!?


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 積水ハウスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 車ブログ アルファロメオへ
にほんブログ村

by kubihuri-shinchan | 2013-03-23 16:20 | House 覚醒編 | Comments(2)

Commented by ミリオンダイス at 2013-03-23 22:45 x
現場の状況を見て考えることが大切・・・なるほど。ご近所とのトラブルなんてことになったらお互いに嫌な思いをすることにもなりかねませんからね。

そこを踏まえて常緑樹を入れるとのこと。一体、どんな木を入れるのでしょうか?今後の行方を見守ります。
Commented by kubihuri-shinchan at 2013-03-24 11:35
ミリオンダイスさん
常緑というと、コニファー類はあまり考えてないので
思いつくところでシマトネリコや常緑ヤマボウシとかでしょうかね。

乞うご期待!
名前
URL
削除用パスワード

<< ブタ鼻のdiesel ジューンベリー >>