人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ジュリエッタ海へ行く   

2013年 04月 16日

実は山へ行く前に海底トンネルなんか通ってますから
海へ行くどころか既に海へ潜って?しまいましたけど。

さて子羊達と戯れた後はマザー牧場を出て一路外房へ。
わざわざマザー牧場から外房まで向かう物好きは夕方にはほとんどいなかったようで。
下りの峠道はガラガラ。ウヒョー!
後ろから来たバイクに道を譲ったらあっという間に見えなくなりました。
それはともかく常識的な範囲?で飛ばしただけですがはやはり運転しやすいです。

土曜の夜は海の見える温泉に宿泊。
風呂に入る頃には暗くて海は見えませんでしたけど。
ジュリエッタ海へ行く_c0064678_1003677.jpg

翌日は2時間ドラマ的断崖絶壁(怖いマジ怖い!!)を散策。
ここは鵜原理想郷というんですが人生の現実に絶望した人は絶対近づいてはいけないであろう場所です。

その後は鴨川シーワールドへ。
ジュリエッタ海へ行く_c0064678_1045415.jpg

こういう写真を狙っているとひたすら濡れます。

帰り道はずっと一般道を走ってきましたが
D.N.Aシステムをどのモードにするかはけっこう微妙な問題でした。
一度Dモードで走ってしまうとNモードは物足りない。
しかし流れはリードしつつもそんなにがっついた加速はしたくないという時には
Dだと気合い入れ過ぎな気がしてしまうというかガソリンがもったいないというか。
まあアルファはそんな車と言ってしまえばそれまでですが。
ジュリエッタ海へ行く_c0064678_1022886.jpg

ちなみにA(オールウェザー)モードを試してみたらアクセルやシフトパターンはNモードとさほど変わらないようですが、ブレーキの効き方がマイルドになっていました。
それからモニターにデジタルスピード表記がされます。
日常はこちらのほうが運転しやすいかもしれません。



にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 積水ハウスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 車ブログ アルファロメオへ
にほんブログ村

by kubihuri-shinchan | 2013-04-16 10:23 | Alfa | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

<< ジュリエッタ自転車を積む? 警告!ドア!! >>