人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シースルー、上一段活用   

2013年 05月 10日

我が家の階段といえばもっぱら飾り棚として活用されている訳ですが(メーカー不推奨)
ウチの場合リビングのシースルー階段であるが故に階段の下が丸々オープンスペース。

ここはもちろん視界の抜けを考慮して設計されているのですが
物をぶら下げるのにも重宝します。
シースルー、上一段活用_c0064678_10495570.jpg

例えば外に出すにはまだ早かった風鈴とか、モビールとか、自分の身体とか。

ぶら下がり健康器代わりにしてもよし、チンニング(懸垂)してもよし。
去年傷めた肩(四十肩とか言われた)が最近ようやく復調しつつあるので
やっとチンニング解禁です。
実際には上から2段目か3段目を使用、
真ん中のフレームが邪魔で最大限まで引き上げられませんがそれなりに効きます。

時々肩がバキッと音をたてるようになっていますが自動整体的効果と言う事で。

繰り返しますがメーカー不推奨です。


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 積水ハウスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 車ブログ アルファロメオへ
にほんブログ村

by kubihuri-shinchan | 2013-05-10 10:55 | House 覚醒編 | Comments(2)

Commented by ハチどん at 2013-05-10 11:38 x

わはははーーー笑っちゃいましたっ!
なるほどぉ〜〜〜
階段下で運動をしちゃってるわけですね!
ぶら下がり健康法や懸垂! (笑
これなら 時間がなくてジムに行けなくても大丈夫ですね!
もうちょっとハイテクニックに挑戦してみてくだされ。
足首を引っかけての腹筋とか背筋の運動なんかもやってみてはいかがでしょうか?
危険か?(爆

いやはや、こういう使い方があるとは。
びっくりしちゃいました。

Commented by kubihuri-shinchan at 2013-05-10 14:06
ハチどんさん
腹筋やりたいんですけど足首を固定出来ないと真っ逆さまですからね〜
メニューは色々検討中ですw
名前
URL
削除用パスワード

<< ドア問題 GCC選手紹介 >>