人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日陰   

2013年 07月 10日

暑い暑い暑いあ〜つ〜い〜!
とうとう日傘までひっぱり出しました。

こう暑いと、とにかく日陰が恋しくなりますが
夏場だけは窓が大きくなくて良かったと思います。
リビングに大開口の窓とか憧れますがウチは色々条件が合わなかったんで窓が小さいんですよ。
もっとも最近の窓は断熱性能に優れているので関係ないんでしょうけどね。

それにしても梅雨明けが思ったより早かったのに対しグリーンカーテンの成長が追いついていません。
ミニトマトは高さに限界があるしゴーヤはやっと先端がベランダ下部に届くかどうか。
日陰_c0064678_11563799.jpg
しかしこうしてみるとグリーンカーテンっぽい。
日陰_c0064678_1265245.jpg
朝顔の花が咲いているだけでなんとなく涼しげに感じられなくもないです。

実際はタオルを首に汗だくになって水遣りをしてますけど。


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 積水ハウスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 車ブログ アルファロメオへ
にほんブログ村

by kubihuri-shinchan | 2013-07-10 12:12 | House 覚醒編 | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

<< 空気の層 空調事情 >>