人気ブログランキング | 話題のタグを見る

朝のお勤め   

2013年 08月 09日

以前の住まいは駅から徒歩20分近くあって
夏場は駅まで歩くともうホント汗だくでした。
(おかげでついに日傘を使うまでになったくらいです)

引っ越した現在は同じ駅からはたぶん3倍くらい遠くなってるので
そこはもう徒歩はあきらめて車で実家近くの駐車場まで行ってます。
歩く時間は半分以下になりました。(チョー楽)

なのになぜ今、車に乗る前にすでに汗だくになっているのか?
(しかも今日は車の中にタオルを忘れてきました!)

毎朝庭の花木に水遣りをして、庭掃除をして、ゴミを出しに行って。
…もうシャワー浴びたいです。
朝のお勤め_c0064678_1125549.jpg
蔵出し!ウチの朝顔たち。



にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 積水ハウスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 車ブログ アルファロメオへ
にほんブログ村

by kubihuri-shinchan | 2013-08-09 11:04 | House 覚醒編 | Comments(4)

Commented by ハチどん at 2013-08-09 20:55 x

こんばんは〜

きゃ〜ん、朝顔! かわいぃ〜ん♪
いろんな色がそろいましたね!
華やかですねー!

駅までの歩き、大変ですよね。。
この暑い中、20分も歩くのはきついと思います。
駅近くの駐車場まで車で行くのは正解だと思いますよ〜。
我が家は駅まで徒歩10〜12分ほどですけど、
夫を駅まで車で送り迎えしています。
なにせ都心まで1時間半くらいかけての通勤ですからね。。
駅までの歩きで疲れてもらっちゃ〜困りますから…。

あと1ヶ月したらちょっと楽になると思いますので、
頑張ってください!

Commented by kubihuri-shinchan at 2013-08-10 00:44
ハチどんさん
夏休みの観察日記だったらネタに困りませんよ。

いいな〜、駅まで10分。
運動不足になるので少しは歩かないと!と言う事で、
仕事中はほとんど動かないし会社の手前2駅くらいは歩いてたりしてます。

駅から遠くなったので車を買う理由が出来てしまいましたw
Commented by ハチどん at 2013-08-11 08:30 x

いやいや、それが…。
平坦な道での駅まで10分ならいいのですが、
我が家は高台にあるので、行きは下りですが 帰りがごっつい上りなんですよ〜〜〜。(汗
歩けないことはないけど、この時期はきついですね〜。


Commented by kubihuri-shinchan at 2013-08-11 11:07
坂道ですか!!
そりゃ厳しいですね。
自分の場合、ほとんど高低差のない場所で生まれ育ったので
例えば100mで30cmくらいの勾配でもキツく感じます。

坂道のある街というのは何となく憧れるものがありますが
住むのはたぶん無理でしょうね〜。
子供の頃から生活していればともかく、想像も出来ません。
名前
URL
削除用パスワード

<< ソファー使用禁止 GC選手権の裏側 >>