人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パッションフルーツ   

2013年 08月 15日

先日収穫したパッションフルーツがいい感じに熟れてきました。
パッションフルーツ_c0064678_1220342.jpg

パッションフルーツ_c0064678_1258369.jpg
断面!
想像していたより軽いので中身がなかったらどうしようかと思っていましたが
ちゃんと詰まってました。

ジツはパッションフルーツ初体験です。
食べた事ないのにいきなり苗を買ってくるなんて無謀な気もしたんですけどね。
正直なところ、個人的には花も実(中身)も見た目は好みじゃありませんでした。
実の中身なんて黒いツブツブがドロドロとした黄色い粘液に包まれてます。
どう見ても美味しそうには見えません。

がしかし、甘酸っぱくて美味しかった!
種もそのまま食べられるし。
次の実が楽しみになってきました。


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 積水ハウスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 車ブログ アルファロメオへ
にほんブログ村

by kubihuri-shinchan | 2013-08-15 12:58 | 趣味の園芸 | Comments(2)

Commented by ハチどん at 2013-08-15 17:49 x

こんばんは〜

そうそう! こんなんでした!
私も、はじめて割ってみたとき「なんじゃこら」って思いましたが、
食べてみると、あらおいしい♪
しばらくやみつきになって、種をいっぱい食べて胃が痛くなりました。(苦笑

40度超えるとあるチャン、ご機嫌斜めになっちゃいますかー。
困ったチャンですね〜。
だましだまし、褒めながら運転せにゃ〜いけませんね。

Commented by kubihuri-shinchan at 2013-08-15 22:40
ハチどんさん
何にせよ食べ過ぎは良くないって事ですね。

夏の1番暑い時間はシエスタですよ。
人間も車も無理をしない方がいいです。
気が付いたら夕方になってましたけど。
名前
URL
削除用パスワード

<< 処分! 温度表示50℃ >>