人気ブログランキング | 話題のタグを見る

補助金申請、お役所仕事ですから。   

2013年 09月 19日

そういえば12ヶ月点検のご案内が来てました。
希望の日程を連絡しなけりゃいけないんですがすっかり忘れてました。
あ、車も12ヶ月点検でした…

そして12ヶ月前と言えば建方工事が佳境を迎えていました。
ちょうど屋根の防水シートを貼り終えた辺り。
当初予定していた木工事が1週間延びたりしたものの、天候にも恵まれまずまず順調な進捗。
…だったんですが、この後なかなか屋根瓦が乗せられなくてヤキモキ。

原因は太陽光発電の補助金申請がなかなか受理されなかったから。
結局屋根の部材が届いてから設置まで2週間かかったのでした。
補助金申請、お役所仕事ですから。_c0064678_11185551.jpg
絶賛放置中の瓦。狭い現場では超ジャマ。

今年は着工件数の増加と共に補助金申請も多いと思います。
現在施工中のお宅は大丈夫でしょうか?


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 積水ハウスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 車ブログ アルファロメオへ
にほんブログ村

by kubihuri-shinchan | 2013-09-19 11:21 | House 追憶の前世編 | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

<< カマ子とカマ男 川の側で生活するということ >>