人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雨ニモマケ…ソウ   

2013年 12月 10日

うう、朝から土砂降りで足下がビッチョリ。
冷たくて風邪ひきそうです…。

風も強くなりそうなのでリースは寝かせて倒れそうな鉢は安全なところにビオラとオキザリスの苗は玄関の中にそれぞれ避難させてきました。

それにしてもこれでまたアルちゃんの床がビチョビチョ確定です。
雨漏りするから洗車も控えめにしてたのに…

家の外壁はこの雨でキレイになりますが窓ガラスもキレイにならないものですかね。
そろそろ窓掃除をしなければならないのですが、正直メンドクサイです。あとベランダも。


今日の園芸部
雨ニモマケ…ソウ_c0064678_10281859.jpg
先シーズン門柱下に植えていたスミレが日曜日にようやく花をつけました。
ここには最初に5種類の宿根草を植えたのですが当時はあまり何も考えなかったために陽当たりの良さに負けてしまったものもいるようです。
これでオダマキの他スミレがひとつ復活。後はどれだけ生き残っているか?


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 積水ハウスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 車ブログ アルファロメオへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ 趣味の園芸へ
にほんブログ村

by kubihuri-shinchan | 2013-12-10 10:37 | 日記 | Comments(2)

Commented by ハチどん at 2013-12-10 11:55 x

こんにちは〜

今朝、すごいお天気でしたよね!
嵐のような…。
ベチベチベチーーーッって雨が窓に打ち付ける音で目が覚めましたよ。。

あるchan、大丈夫ですか?
雨の旅に雨漏りは…つらいですよね。
今の時期、お天気がいい日でもすっきり乾いてくれないし…。

寒いときに雨が降ると辛いですよね。
風邪引かないようにしてくださいねー。
Commented by kubihuri-shinchan at 2013-12-10 12:31
ハチどんさん
やっとズボンが乾いてきました。

アルちゃんはカーペット下のペットシーツがずっしり重くなってると思います。
おしめの交換でもやっている気分になりますよ。
あらあら今日もいっぱいお漏らししましたねー、みたいな。
名前
URL
削除用パスワード

<< 請求書 球根 >>