人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まさかの…   

2014年 07月 02日

まさかのジュリ…

…ジュリ…
まさかの…_c0064678_11434977.jpg
…ジュリエッタではなくて〜


まさかの…_c0064678_1144596.jpg
…ジュリアでもなくて〜


まさかの…_c0064678_11473163.jpg
桔梗の奥に〜

まさかの…_c0064678_11474371.jpg
ジュリアン!

ジュリアンと言ったらビオラと同じく冬〜春の庭を飾る代表的な花。
寒さには強いが夏越しする事はあまり無くて大概は1年草扱いです。
まさかこの時期に花が咲くとは。
まさかの…_c0064678_114808.jpg

よく見たら奥にもう1輪。



にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 積水ハウスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 車ブログ アルファロメオへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ 趣味の園芸へ
にほんブログ村

by kubihuri-shinchan | 2014-07-02 11:51 | 趣味の園芸 | Comments(2)

Commented by ハチどん at 2014-07-03 11:46 x

こんにちは〜

うわー! 咲いたんですね!
すごいすごい! 暑さに強いタイプの苗だったのでしょうか?
このまま夏越しできたらいいですね♪

2枚目のジュリア、かっこいぃいぃいーーー!
うちの近所でもまた〜に走っているのを見かけます。古いロメオちゃん。
アルファロメオって古い方がステータスが高い感じがしますよね。



Commented by kubihuri-shinchan at 2014-07-03 14:24
ハチどんさん
こんにちは。
去年のジュリアンはとっくに枯れていたのに今年はびっくりです。
鉢植えの他のジュリアンもまだ元気ですから。
花が咲いたのはちょうど木陰に隠れる環境だったのが良かったのかも。

古いアルファロメオ。そうですね、確かに古いアルファの方が偉いみたいな雰囲気はありますよね。
147や156より前だと維持もかなり大変になってくるようですし。

まあアルファロメオは古いのも新しいのも、それぞれ別の魅力があるのが良い所ですかね。
名前
URL
削除用パスワード

<< 裏庭 新たなる花粉問題 >>