人気ブログランキング | 話題のタグを見る

水害   

2014年 07月 25日

当地は古来より2つの大河川が合流する場所の近くで水害の絶えない地域でした。
そのせいで治水事業や水害対策は江戸時代から延々と続いており、
特に近年は排水ポンプ施設の充実や大型地下放水路の完成もあって
ゲリラ豪雨時もアンダーパス以外は冠水したという話も聞かなくなりました。
むしろ今まで水害のなかった地域よりもよっぽど安定した治水状態と言えます。

そんな我が家で水害と言えばGTの水漏れの事。
先週エアコンのドレン排水の修復を経てようやく水対策から解放されたかと思ったのも束の間、
昨日ふとカーペットをめくったらまた床が濡れてるじゃありませんか。

ショップに相談してみたところセンターコンソールとフットレスト辺りが濡れてなければ
水源部分は大丈夫、足を乗せるゴム付近が濡れてるのであればフロアーに残ってる水分が運転しているうちに足で押されて染み出しているのでないかという話です。

とりあえず再び新聞紙を敷いて水分を出来るだけ吸い出しながら様子をみる事にしました。
水との戦いはまだまだこれからのようです。



最近のハンギング
水害_c0064678_1049969.jpg
カリブラコア(ミリオンベル)。それなりにボリュームが出てイイ感じなんですが毎朝花がら摘みをしていると汗だくになります。
大雨が降った後はかなり垂れ下がってしまうのが弱点。

水害_c0064678_10494958.jpg
カリブラコア(バナナチョコレート)。かなり育ちましたが形がイマイチ。
近々切り戻そうと思うのですが垂れ下がる枝と立ち上がる枝が両方あってややこしい。
こちらは雨には強いです。




にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 積水ハウスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 車ブログ アルファロメオへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ 趣味の園芸へ
にほんブログ村

by kubihuri-shinchan | 2014-07-25 10:56 | Alfa | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

<< 金属は熱い! アベリアホープレイズ >>