人気ブログランキング | 話題のタグを見る

1気筒死にました   

2014年 07月 29日

昨日は今書くようなネタが無かったのでお休みしたのですが
その反動なのか、まさか今日になって欲しくもないネタが噴出するとは…

今朝は朝イチで用事があったのでアルちゃんで銀行に向かっていました。
それまで快適に走っていたのが、突然吹け上がりが悪くなりその後チェックラップの点灯と鳴り響くアラーム音。
1気筒死にました_c0064678_16245920.jpg

過去チェックランプの点灯やエンスト等がなかったわけではないし
再始動すれば問題ない事の方が多かったのですが、アイドリングの振動や発進時のパワーダウンは明らかに異常です。

下手に止めて再始動出来なかったら目も当てられません。
ちょっと悩んだ後、幸いにしてディーラーまであまり距離がないのに気が付いたので予定を変更して開店前のディーラーにまっしぐらです。
1気筒死にました_c0064678_16252314.jpg
500だらけ。

どうも音と振動が500のツインエアに試乗した時を彷彿させると思っていたら
案の定1気筒死んでいました。(ツインではなく3気筒で動いていたわけです)
イグニッションコイルがダメになっていました。
修理は1時間程で終了。

急な出費は痛いですがディーラーに駆け込めるタイミングで良かったというべきなんでしょう。
て言うか、今週末はお出かけの予定なのでその前に壊れてくれたのはむしろラッキーなのか。

コネタで済むのはGTに乗り始めてからの新しい交通安全御守が効いていると思いたい。




にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 積水ハウスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 車ブログ アルファロメオへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ 趣味の園芸へ
にほんブログ村

by kubihuri-shinchan | 2014-07-29 16:29 | Alfa | Comments(2)

Commented by ハチどん at 2014-07-30 11:13 x

こんにちは〜

えぇえーーー1気筒、死んじゃったんですか。。。
それは大変でしたね〜。
いきなりくるんですよね?
怖いわ〜〜〜。

>下手に止めて再始動出来なかったら目も当てられません。

そうそう! これが一番恐ろしい。
うちは一回やってるんですよね。
交通量が多い道路で止まっちゃって。。。(汗)
うまくバス停の前のちょっと広くなっているところに停められたので、何とか他の車の迷惑にはならずにすんで良かったのですが…。
エライ出費でしたよぉー。(涙)

ロメオちゃんは 維持費にお金がかかりますね。
ホント、金食い虫ちゃんですわねん。

Commented by kubihuri-shinchan at 2014-07-30 12:59
ハチどんさん
こんにちは。

もう参っちゃいますよ〜。
電装系の故障は突然やってくる事が多いようなので
タイミングはもう神頼みしかないですよね。

後は常に安全に停められる場所をチェックしながら運転しないと…
名前
URL
削除用パスワード

<< 給水 金属は熱い! >>