人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひでぶ   

2014年 08月 13日

うっかりしてゴーヤの実が完熟して破裂してしまいました。
ひでぶ_c0064678_10492776.jpg
たわばに実ったゴーヤw
ゴーヤは完熟すると甘いという噂ですがまだ食べた事がありません。

今日からお盆休みに突入という事で朝のんびりしていたら
朝顔の新色が咲いていたというのに早くも萎れています。
他の色はまだ咲いているというのに…

油断しました。



にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 積水ハウスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 車ブログ アルファロメオへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ 趣味の園芸へ
にほんブログ村

by kubihuri-shinchan | 2014-08-13 10:59 | 趣味の園芸 | Comments(4)

Commented by ハチどん at 2014-08-13 13:48 x

こんにちは〜

ゴーヤ、熟れてますね〜。
赤くなったゴーヤはもちろん、中の種も熟すと食べられるみたいですよ。

shinさんはお盆休みなんですね。
どこかにお出かけされるご予定は?
我が家は 人混みが苦手なので どこにも出かけずお盆はのんびりいたします。
ジムもお休みだし、ちょいとヒマ〜。
こういう時に整理整頓したらいいんでしょうけどね。。
Commented by kubihuri-shinchan at 2014-08-13 22:46
ハチどんさん
こんばんは。

お盆休みはもちろん出かけません〜!
混むの嫌いだし、実家もすぐ近くだし。

今回は弟家族が遊びにくる事になったので
頑張って片付けますよ〜。
Commented by 茉莉花 at 2014-08-17 11:37 x
はじめまして 茉莉花です
ガーデニング記事に惹かれてコメントさせて頂きました

茉莉花邸は、新居が完成して外構~植栽を検討中です
色々と教えてください!

それにしても「ゴーヤ」破裂すごいですね
初めてみました(笑)
Commented by kubihuri-shinchan at 2014-08-17 22:45
茉莉花さん
コメントありがとうございます。

植栽と言うかガーデニング、色々大変ですが悩むのも楽しいものです。
植栽入れて2年目ですがどんどん環境が変わるし、わからない事ばかりです。

定番のゴーヤのグリーンカーテン、高い所になった実は気がつかない内に大きくなってるし緑色で収穫するものはタイミングがわかりずらいですね。

試行錯誤の毎日ですw

名前
URL
削除用パスワード

<< フリースペース ヒペリカム >>