人気ブログランキング | 話題のタグを見る

水漏れその後   

2014年 09月 25日

どうやら台風は低気圧になったようですが
それなりに風雨は強かったらしく、今朝は鉢植えが幾つかひっくり返ってました。
特に水やりタイマーのホースがグリーンカーテンのネットに引っ張られるようで
結果的に植木鉢を巻き込んで転倒させる原因になっていました。

やはりホースのレイアウトは慎重に検討する必要があります。


さて雨が降ると気になっていたアルちゃんの水漏れのその後。
修理では雨漏りの箇所は特定されずにエアコンのドレン漏れが発見されました。

もちろんドレンは修理され、一旦は解決したと思っていた水漏れ問題。
床に染み込んだ水分が抜けた後はしばらく大丈夫だったのですが
雨が降り始めたとたんにまた床が濡れ始めました。
やっぱりどこかから雨水が浸入しているようです。
水漏れその後_c0064678_118450.jpg

とういうわけでしばらく前から雑巾が復活してます。
実際この止水対策をやると床はあまり濡れません。
なんだかもう、しばらくはこのままでいいかと…
多少濡れてもしばらく新聞紙を敷いとけば乾くのでもういいや。

秋の台風さえ乗り切ってしまえば乾燥した冬だし。



にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 積水ハウスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 車ブログ アルファロメオへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ 趣味の園芸へ
にほんブログ村

by kubihuri-shinchan | 2014-09-25 11:09 | Alfa | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

<< そろそろ秋仕様に ヤマボウシ >>