人気ブログランキング | 話題のタグを見る

台風対策   

2014年 10月 06日

今朝は台風直撃でした。
いつも通り普通に出勤したのでピーク時に庭がどうなったかは帰ってみないとわかりませんが。

毎度ポーチから落下するゴールドクレストを始め、
倒れそうな鉢植えは場所を移して転倒対策はしておきました。
台風対策_c0064678_11534887.jpg

このゴールドクレスト、転居記念に区役所でもらってきた時はただの枝だったのに
今は3倍くらいになってしまいました。頭でっかちで将来が思いやられます。

せっかく赤く熟したヤマボウシの実も風で飛ばされたらイヤなので
金曜のうちに摘もうとしたのですが
まだ完熟してないのか全然取れない。
仕方ないのでそのまま放置です。

落ちていたら拾って食べます。




にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 積水ハウスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 車ブログ アルファロメオへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ 趣味の園芸へ
にほんブログ村

by kubihuri-shinchan | 2014-10-06 11:54 | House 覚醒編 | Comments(2)

Commented by ハチどん at 2014-10-06 15:04 x

こんにちは〜

目の上、大丈夫ですか?
shinさんのロメオちゃんは窓枠がないんですねー。
うんうん、わかります! 今まで考えられないようなことで怪我をしちゃうってことありますね。私もありますよ〜。
老化ってこんな風に始まっていくのでしょうね。。。orz

台風、過ぎ去りましたが…雨風が強い台風でしたね。
うちの木々たち、折れないかとても心配でしたよ。。
何とか折れないで台風が過ぎてくれたのでホッとしています。

ゴールドクレストって大きくなるんですね!
鉢植えでも3倍ですか!
先日、寄せ植え用に買っちゃいましたよ。。大丈夫かな???

Commented by kubihuri-shinchan at 2014-10-06 20:58
ハチどんさん
こんばんは。

腫れはほとんど引いたんですけどね。
目の周りがうっすらパンダになってます。

会社で、夫婦喧嘩でもしたの?って言われちゃいましたw

台風の被害はなかったようで良かったですね。
ウチも今のところ大丈夫なようです。

ゴールドクレスト、今調べたら頂点を摘むとそれ以上、上には伸びないそうです。
ちょうどいい高さを考えてウチも今度試してみます。
名前
URL
削除用パスワード

<< オキザリスの芽 自転車に乗って >>