人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たまにはガンダムも作ろうか?   

2005年 07月 14日

ガンプラ素材削減、何か変わっちゃうの!? | Excite エキサイト
コストを落としつつ、いかにクオリティを上げるか?
(20年前に比べると既にオーバークオリティだと思いますが)
技術者の腕の見せ所ですが、確かにランナーの量はバカになりませんね。
昔プラモ少年の頃はランナーも大事な材料でしたからとっておいたものでした。
結局は捨ててしまいますけどね。

塗装にこだわったり、改造したりしてると完成まで時間がかかって
途中で飽きてしまう事も多く、いつの間にか作らなくなってしまいました。
今でも手をつけてない初版ののRX-78他がどこかにあるはずなんですけどね。
たまにはガンダムも作ろうか?_c0064678_1712468.jpg


イラストを描く時はそれなりに資料を集めるんですが、今回は昔の記憶を頼りに…
PracticeNote

by kubihuri-shinchan | 2005-07-14 18:59 | イラスト/オタ系 | Comments(2)

Commented by beingontheroad at 2005-07-16 09:24
以前は,僕もガンプラつくったなぁ.
最近,Zガンダムの映画で,再びガンプラのラインナップが豊富になってますが,最近は作らなくなってしまいました.
ギラ・ドーガの色を塗ったまま飽きちゃったなぁ (;´Д`)
Commented by kubihuri-shinchan at 2005-07-19 12:59
自分のガンプラはホワイトベースのカタパルトデッキを片側だけ
自作したところで時が止まってます。
名前
URL
削除用パスワード

<< 電車男 ムキムキマン >>