人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ン十年ぶりにプラモ   

2014年 12月 17日

高校以来、数十年ぶりにプラモデルを作ってみました。
ヤマト2199メカコレクションからドメラーズ3世。
ン十年ぶりにプラモ_c0064678_11282358.gif
税別400円のノンスケールお手軽モデルです。

かつてのプラモ少年も最後にキットを完成させたのはガンプラブーム初期の頃。
ブランクも並大抵ではありません。

最初は素組で構わないかと思ったのですが単色キットなのでそういう訳にもいきません。
久しぶりに使うMR.カラーはムラとテカりでどうにもならず、
一隻練習用に潰してからタミヤカラーに切り替えてどうにか仕上げました。
そろそろ老眼が出てるので細かい作業がつらいですが
不思議と手の震えは収まりました。塗料のニオイのせい?

リハビリが済んだらヤマトに取りかかります。



にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 積水ハウスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 車ブログ アルファロメオへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ 趣味の園芸へ
にほんブログ村

by kubihuri-shinchan | 2014-12-17 11:30 | 日記 | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

<< 夜更けの緊急警報 落選 >>