人気ブログランキング | 話題のタグを見る

朝顔咲いた   

2015年 06月 04日

朝顔咲きました。
朝顔咲いた_c0064678_144229.jpg
3年目になる変わり咲き。こぼれ種からもすぐに花を咲かせる頑丈な品種。
虫もあまりつきません。



にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 積水ハウスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 車ブログ アルファロメオへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ 趣味の園芸へ
にほんブログ村

by kubihuri-shinchan | 2015-06-04 14:04 | 趣味の園芸 | Comments(2)

Commented by ハチどん at 2015-06-04 15:04 x

こんにちは〜

今年も朝顔、育てられるんですね〜。
かわいいですもんね、朝顔♪

虫が付かないっていいですね!
我が家はお花類はオルトランを使っています。
そうしないと虫がワラワラと寄ってきますから…。

畑の方はかなりやられてきてて、もうイヤになっちゃいます。
薬、巻けないしな〜。
毎日、虫の駆除で大変です。。。
Commented by kubihuri-shinchan at 2015-06-04 22:18
ハチどんさん
こんばんは。

気が付いたら朝顔の鉢が増えてました。
さらに芽が出たばかりの苗ポットも複数。

ウチもオルトラン使ってます。
植え付ける前に土に混ぜてます。

菜園の方は出来るだけ使いたくないですが
野菜にも使用可能な薬の説明書を見ながらやってますが…

もう虫はある程度は仕方ないですかね〜。
名前
URL
削除用パスワード

<< 薄緑色 グリーンカーテン2 >>