人気ブログランキング | 話題のタグを見る

HOTARUを見に行ってNEKOと遊ぶ   

2015年 06月 22日

土曜日、蛍を見に出かけました。
現場はこんな所です。
HOTARUを見に行ってNEKOと遊ぶ_c0064678_11132378.jpg

日が暮れるまでまだ時間があったので近所を散策していると神社に猫を発見。
ギリギリの距離で逃げないので声をかけながらかなり時間をかけて近づくと
こんな顔で睨んでいたのが急にグリグリ頭を押し付けてくる豹変ぶり。
HOTARUを見に行ってNEKOと遊ぶ_c0064678_11135281.jpg
近過ぎて結局ロクな写真撮れずじまいでした。
HOTARUを見に行ってNEKOと遊ぶ_c0064678_1114393.jpg


さて肝心の蛍ですが、暗くなってまさにこれからというタイミングで雨が降り始めるという、
なんだかもう。(天気予報通りではありました)
木陰でチラホラ光ってるのは見えましたけどね。

梅雨時とはいえ、蛍を見に遠出して雨に降られなかった事がありません。
近場の養殖ホタルの鑑賞会じゃなくて自然繁殖してるのが見たいというのに。



にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 積水ハウスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 車ブログ アルファロメオへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ 趣味の園芸へ
にほんブログ村

by kubihuri-shinchan | 2015-06-22 11:18 | 日記 | Comments(2)

Commented by ハチどん at 2015-06-24 12:38 x

こんにちは〜

今の季節、雨がいつ降ってくるかわかんないですよね〜。
せっかくのお出かけだったのに肝心な時に雨って…。
ホント、なんだかもぅ〜〜〜ですね。

うちの近所の川に蛍がでるらしいんですが、
まだ見に行っていません。
近いうちに見に行ってみようかな−。
Commented by kubihuri-shinchan at 2015-06-24 21:39
ハチどんさん
こんばんは。

近所に蛍ですか!うらやましい〜。
ウチの方は自分が小学生の頃はまだいたらしいですが
さすがに夜に来た事はないので…

次のチャンスを気長に待とうと思います。
名前
URL
削除用パスワード

<< 新型ロードスター! キキョウ >>