「ほっ」と。キャンペーン

ジュリが来た日   

2015年 09月 22日

サモエドに憧れて10年。

ようやく大型犬が飼える環境を手に入れてからもうすぐ3年。
ぼちぼちいいタイミングかなと思い始めた今日この頃。
ペットショップには滅多に来ない犬種なのでそろそろブリーダーさんを当たろうかと思っていました。

ところが先日アルファを修理した帰りにたまたま寄ったペットショップでの偶然の出会い。
しかも希望していた女の子。
夕方遅くもう寝ていたので顔もマトモに見られなかったのですが
1週間経ってもまだいたら真剣に考えようということになりました。

その結果がこれです。まあそれなりに引き合いもあったようですが。

というわけで9/12に直接対面、一晩考えて翌日お迎えの意志をショップに伝えました。
別のサモ飼いのお宅が検討していたそうなので、もしそちらが先だったとしてもそれはそれで良かったと思うつもりでしたがタッチの差だったようです。

昨今ペットショップでの生体販売にはあまり良い印象を持っていないのですが
こういうのも縁のうち。
ブリーダーさんとも直接連絡をとって、店長さんとのお話もそれなりに好印象でした。

1週間後の連休初日にお迎え。

名前は色々悩んで、地名由来とか白い色にちなんだものとか。
それでもGTが壊れなかったら巡り会えなかった縁なのでアルファ由来の名前にしました。
ジュリアかジュリエッタで悩みましたが
どうせ略して呼びそうなので結局ジュリに落ち着きました。
定着したら好き勝手呼びそうですがブリーダーさん曰く2文字(音)が良いとのアドバイスを頂いた事もあります。

c0064678_1124128.jpg

帰り際、さっそくボックスを破壊し始めたので顔出し穴を作ったところ。



にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 積水ハウスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 車ブログ アルファロメオへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ 趣味の園芸へ
にほんブログ村
[PR]

by kubihuri-shinchan | 2015-09-22 11:32 | ペット | Comments(0)

<< ジュリ子ウンチョス問題 唐突ですが… >>