ジュリ、庭付き一戸建て?   

2015年 09月 28日

ジュリ子の居住スペースは色々考えた末、ケージにクレートをドッキングさせた状態にしていました。
(こういうのを庭付き一戸建てと言うらしいです、なんという贅沢!)
トイレの後始末の時などに外に出すこともありますが、外で遊ばせると人の足や物をかじるのと走り回るのを永遠に繰り返すので落ち着くまではケージ生活です。
c0064678_11453779.jpg

ケージ内限定ですがトイレもほぼ覚えてハウスと言えばクレート内に誘導もできるようになりました。
一応自分の居住スペースとして認識したようで中ではわりとのんびり過ごしています。

しかし一旦外に出ると、とにかく遊びたがってしまってケージに戻ろうとしません。
c0064678_11463860.jpg

挙げ句の果てにはケージとクレートのわずかな隙間を見つけて脱走することも覚えてしまいました。

そこでクレート、ケージに次ぐ、第3の壁を作ることに。 逆進撃の巨人状態?
c0064678_11533673.jpg

庭付き一戸建て、ドッグラン付き。

室内フリーへの道はまだまだ遠いですが
ケージには自然に入ってくれるようになりました。

現時点ではケージの外はどこでもトイレ状態なので
今後も引き続きトイレトレーニングと甘噛み対策を続けていきます。



にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 積水ハウスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 車ブログ アルファロメオへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村


[PR]

by kubihuri-shinchan | 2015-09-28 11:59 | ペット | Comments(2)

Commented by COCO at 2015-10-09 16:42 x
ジュリちゃんに会いに来ました('◇')ゞ
ジュリちゃん、すごく可愛く、元気いっぱいの女の子ですね!
ジュリちゃんのおてんばぶりに、思わず微笑んでしまいます(*^_^*)
shinさんは、大変そうですが、可愛くてしょうがないですね。
お互いに、成長が楽しみです!(^^)!
Commented by kubihuri-shinchan at 2015-10-10 00:14
COCOさん
わざわざありがとうございます。

ハイパーおてんばでほとほと手を焼いています。
興奮すると加減ができないので今日も手に穴をあけられましたw

小さいままでいて欲しい気もしますが、やっぱり早く成長してもらいたいですね!

<< たれ耳ジュリ ジュリはベッドを覚えた >>