「ほっ」と。キャンペーン

「もっと落ち着いてほしい」   

2015年 12月 07日

ネームプレートを作ってもらったお店で講習会があったので行ってきました。
なんと無料のお悩み別講習会で今回のテーマは「もっと落ち着いてほしい」
特にパピー向けのしつけ教室というわけではありませんが今のジュリにはピッタリ。

この日はマテを徹底的にやりました。
ちょっとは成長したかな?

小さいお兄さんコンビと。
c0064678_11205371.jpg

最初は警戒されていましたが最後には普通にクンクンできるようになりました。

当初は室内での講習予定だったのですが、天気が良かったので屋上のランで行われました。
考えてみればペット関係はどこも室内温度が高め(チワワ仕様?)なので助かりました。

それにしても相変わらず階段が苦手です。特に下り。
屋上への登りはなんとかOKでしたが下りは抱っこでした。けっこう緩い階段なのに。

まさか玄関を出る時にいつも固まるのはたった2段のポーチを降りるのに躊躇してるからなのか?



にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 積水ハウスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 車ブログ アルファロメオへ
にほんブログ村


[PR]

by kubihuri-shinchan | 2015-12-07 11:30 | ペット | Comments(0)

<< 白い悪魔の月誕生日 イエローカーペット >>