拾いっ子   

2016年 01月 26日

我が家の禁止コマンドに「拾わナイ」と言うのがありますが
まあ、あまり聞きゃあしません。
すぐにお腹を壊すのでやたらな拾い喰いは避けたいのですが…

美味しそうにシャクシャクかじってましたが雪解けの氷はそろそろお終い。
c0064678_12564511.jpg


松ぼっくり。
c0064678_1257017.jpg

隙を見てはバリバリ食べようとするな。

枝(大)
c0064678_12572244.jpg

他の物を拾えなくなるので咥えて歩く分には問題なしですがちょっと大きすぎでは?
振り回すと足に当たるんですけど。



にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 積水ハウスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 車ブログ アルファロメオへ
にほんブログ村


[PR]

by kubihuri-shinchan | 2016-01-26 13:01 | ペット | Comments(4)

Commented by 水色のカメ at 2016-01-26 19:05 x
こんばんは。
写真では可愛く見えるんですけどね。(無責任でスミマセン)
パピーの頃は拾い食いや誤飲などは心配ですね。
散歩中なら一緒にいるからある程度は気をつけられますが、留守中は心配の連続でした。
( ;´Д`)
先代は僕が未熟だったこともあり結構色々やられました。
笑えるものから笑えないようなことまで。
今の子は3歳過ぎてからやっと落ち着いてきたのかハラハラすることが少なくなってきましたね。
それに比べたらニャンコは楽ですね〜(笑)
Commented by kubihuri-shinchan at 2016-01-26 22:10
水色のカメさん
こんにちは。

害のない物なら多少は構わないと思ってるんですが、近所の子が誤飲が原因で手術なんて事もあったので消化できないものは一応気をつけるようにしています。

家の中ではまだ完全フリーにしてないんですが
それでもタオルやらロープやらペットシーツやら、色々やらかしてくれます。
吐いたり下痢するくらいならまあ可愛いものでしょうね。

先代のシロは信玄餅を入れ物ごと飲み込んでそのまま下から出したという強者でしたW
Commented by ぽこにゃん at 2016-01-27 01:13 x
こんばんは。
サッカーはオリンピック出場を決めましたね。よかったよかった。
うちのスコはビニールが好きで食べちゃいます。
「こらっ、食うな!」って追いかけると弾丸のようなスピードで逃げるので阻止が難しいです。
そして、ゲッっとやります。
どうしようもありません。話して分かり合える相手でもなし。(笑)
Commented by kubihuri-shinchan at 2016-01-27 11:11
ぽこにゃんさん
こんにちは。

ビニールは怖いですね。
ちゃんとわかって吐き戻してるならいいですけど。
猫もそういうことやるんですね〜
ミーコの場合、家ではモンプチ以外口にしなかったので意外です。
あ、野ネズミはくわえてましたが…

<< 抱っこちゃん 洗えば白いのはお互い様 >>