「ほっ」と。キャンペーン

お腹の調子はまあまあです   

2016年 02月 09日

この1週間でスマホを2回も壊したり、入院していた母が手術したりとドタバタしていましたが
とりあえずジュリ子は元気です。

金曜日に動物病院に行ってきました。
腸炎は起こしているようだけど熱はないので投薬のみで注射は無し。

先生は大好きですが検温はイヤだったらしくガタガタ震えながら診察台の上で抱きついてきましたw
体温計突っ込まれてよく漏らさなかったと思います。

お腹の調子はともかく、ちょっと太り気味と言われてしまいました。
そろそろ成長曲線が緩やかになっているらしいので食事量(特にオヤツ)に注意が必要。
普段食が細いのでフードの規定量を食べさせるのにこだわり過ぎていたかも。
小さめの血統らしいので食欲が控えめでも実はちょうど良かったのかと思われます。

ここ2週間程体重増加が止まってますが果たして今後どうなるか?
お腹を壊して食事量が減ると反動で食べたがるのでまた増えてくるかもしれません。
今までと同じような増え方はさせないようにしないと。


地震にビビるジュリ子
c0064678_14144711.jpg






にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 積水ハウスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 車ブログ アルファロメオへ
にほんブログ村


[PR]

by kubihuri-shinchan | 2016-02-09 14:16 | ペット | Comments(2)

Commented by 水色のカメ at 2016-02-10 10:43 x
おはようございます。
色々と大変なご様子ですね。
先日の地震は震源地が近いこともあり結構揺れた感じがしましたね。
((((;゚Д゚)))))))

実はうちのワンコも年末から1月にかけてゆるゆるウンチに血が混じっていたことが何回かありその都度病院にそのウンチも持って見て頂いていました。
顕微鏡で調べても細菌 などではないとの結果で何が原因なのか不思議に思っていたところ年末からあげていた新しいフードが合わないらしく今までのと少しずつ混ぜながらあげていたものの数日後血が出るタイミングと一致したのです。
信じがたいですが食べ物が合わないらしくて腸壁が剥がれて血が出てしまうようです。
初めての経験で驚きましたね。
( ;´Д`)

ジュリ子ちゃんも早く良くなるといいですね。
Commented by kubihuri-shinchan at 2016-02-10 13:06
水色のカメさん
こんにちは。

地震はそちらの方が揺れたかもしれませんね。
こちらは震度3くらいだったと思いますが一瞬大きな縦揺れがきてビックリしました。

血便とは怖いですね。
フードですら合わないとお腹を壊すのですから拾い食いをした日にゃもう…
最近はロープやタオルをかじるので時々繊維クズが出ています。

今回はいつも調子を崩すタイミングでオヤツを変えたのが良くなかった気がします。
先生からは脂分ができるだけ少ないのを選んでくださいと言われました。

今はかなり好調です。

<< 満身創痍 油断した! >>