人気ブログランキング | 話題のタグを見る

週末散歩事情   

2016年 02月 22日

土曜の午後は雨。
そう言えば三郷VIVAには屋根付きランがあった!という事で久しぶりにジュリ子の第2の故郷に。
ランは大して広くない上に小型犬やあまり他の子と遊びたがらないワンコもいたのでちょっとしかフリーに出来なかったのですが、
お店のスタッフが「ジュリちゃん大きくなったねえ!」次々と声をかけて遊んでくれて
モフモフの売り上げも良くジュリ的にはそれなりに楽しかった模様。
よかった、よかった。

さて、日曜日はまだまだ路面は濡れていたものの、土曜の運動不足を取り戻すべく新しい公園に。
市内の大崎公園に行ってみるとここは子供連れで賑わっていてボール遊びを見たジュリ子大興奮。
この状態で公園を練り歩くと猛獣を連れてると思われかねないので早々に撤収しました。
以前自転車できた時はこんなに人がいなかったはず、残念。

結局、定番となりつつある見沼自然公園に行くことにしました。
やはりここはワンコ連れも多くて逆に安心です。
着いて早々、真っ白いスピッツと会っていい加減ジュリを洗わないとダメだと思わされながらも
遊んでくれそうな大きなお友達はいるかな広場を見ると、おお!ボルゾイとかいるし!(自分が遊んでみたい)

しかしながらジュリの目線の先はやっぱりサッカーボール。
かと思いきや、近くにいたワンコが相手をしてくれました。

超大型犬のアイリッシュウルフハウンドとラージミュンスターレンダー。
大型犬好きとしては鼻血モノのアイリッシュウルフハウンドはともかくラージミュンスターレンダーの方は恥ずかしながら初めて見聞きする犬種でした。
週末散歩事情_c0064678_11482261.jpg

黒いボディーに白い差し柄がカッコいい!
サモも大概、可愛いだのキレイだの珍しいだの言ってもらえる犬種ですが
こういう珍しい大型犬に会えるとジュリよりこっちのテンションが上がります。
週末散歩事情_c0064678_11484697.jpg
この体格差!
なんとまだ月齢10ヶ月だそうです。
年齢が近いおかげで楽しそうに遊んでくれました。
週末散歩事情_c0064678_11515351.jpg
ジャンプしないと届かないので必死!

また会えるといいな〜。(自分が会いたい)



にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 積水ハウスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 車ブログ アルファロメオへ
にほんブログ村


by kubihuri-shinchan | 2016-02-22 11:57 | ペット | Comments(2)

Commented by ぽこにゃん at 2016-02-22 12:34 x
こんにちは。
大きいワンコばっかりだとちょっと怖いですね。
でも、ジュリちゃんは楽しそうで良かった。
ところで見沼って、さいたま市の見沼なのかな?
従兄弟が住んでるのでたま~に遊びに行きますけど、広い公園ありますよね。
Commented by kubihuri-shinchan at 2016-02-22 13:15
ぽこにゃんさん
こんにちは。

そうです、さいたま市の見沼です。

大型犬、やっぱり迫力あります。
ウチのはまだ中型サイズなので子犬が成犬にじゃれついてるようにしか見えませんでしたが
たまにドッグランで大型犬同士がじゃれ合ってるのを見ると凄いです。
アレは手が出せません。普通に走ってるのにぶつかられるだけで痛いですから。

大型犬が遊んでるのって猛獣が暴れてるようにしか見えないかもしれませんね。
名前
URL
削除用パスワード

<< 抱っこ クリスマスローズ >>