「ほっ」と。キャンペーン

少しだけ雪が降った朝   

2016年 02月 25日

朝起きたのにいつまでもゴロゴロしてるから…
c0064678_11105849.jpg
外に出るまで間に合わなくて玄関の中でオシッコする羽目になるんだつーの。

ケージの扉を開けてもまだ中で横になってる事がしょっちゅう。
出てきてもしばらくあくびを連発してます。
動き始めると元気なので体調が悪いわけではないと思いますが…低血圧なのか?
犬って普通は家族の中で一番早起きだと思うんですが
こっちだって頑張って起きてるというのに、ジュリ子に合わせてたら遅刻確実です。

今朝は昨夜降った雪が少し残ってました。
c0064678_11133084.jpg
原っぱに積もった雪を食べるジュリ子。
この程度の雪だと特にうれしいという感じではないみたいです。

散歩から帰ったら泥だらけの足を洗って、車の雪を払って。
これでよく遅刻しなかったものです。



にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 積水ハウスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 車ブログ アルファロメオへ
にほんブログ村


[PR]

by kubihuri-shinchan | 2016-02-25 11:28 | ペット | Comments(2)

Commented by ぽこにゃん at 2016-02-25 15:59 x
こんにちは。
低血圧・・・。
ワンコの血圧は120-180mmHg、体温は37.5~39.2℃が標準的なんだそうです。
ちなみに私、血圧70-95mmHg、平常体温は35.8℃と低く、ゾンビと言われます。
うちで前に飼っていたパグは早起きで、5時くらいになると
「おらおら!起きろ!こちとら色々と我慢してるんだ、さっさと外に出せ!」
みたいな感じて大騒ぎしていました。
懐かしい・・・。
Commented by kubihuri-shinchan at 2016-02-25 22:48
ぽこにゃんさん
こんばんは。

自分も体温は35℃台ですが、血圧はそこまで低くないですね〜。
ジュリの体温は病院で計っただけでちょっと覚えてませんが
体温計をお尻に入れられたらブルブル震えてましたw

朝は最初の頃は目覚ましの音に反応して起きていたようですが
今は我々の寝室がある2階で多少の物音がしたくらいでは気にせず寝ています。
普通のワンコは1番に起きて騒ぐものですよね。

ハウスから出ても人の横に寝転がってゴロゴロしてます。
猫だってもう少し寝起きがいいと思いましたが…

<< チコちゃん親子 見沼自然公園にて >>