お花とワンコ   

2016年 02月 29日

去年まではリースやらハンギングやらけっこう華やかな庭だったのですが
この冬は投売りの花無しビオラしか買ってません。(暖かくなったら咲くはず)
かろうじて去年の種やら夏越しやらで一応それっぽく花は咲いていますが…
ただし花殻摘みはサボり気味。
c0064678_14141352.jpg

c0064678_14142710.jpg

c0064678_14144356.jpg
夏越しできた花がなかったら今年の冬はかなり殺風景だったと思われます。

ジュリが小さい頃だったら庭のお花を背景に可愛い写真を撮るなんて事もできたのかもしれませんが
今となっては花が踏みつぶされるかそれとも食べられるか、鉢ごとひっくり返されるか?

というわけで、
ジュリと梅。
c0064678_1416482.jpg
下からのアオリで見ると秋田犬に間違われるのにもなんとなく納得。
それにしてもお花とワンコ的な写真には程遠い…

力技で無理やり、ジュリと河津桜。
c0064678_14213439.jpg
19kgの抱っこがトレーニング代わりになってるかどうかはわかりませんが
そういえば今シーズンはまだ冬場恒例のギックリ腰になってない!
このままいけるか?



にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 積水ハウスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 車ブログ アルファロメオへ
にほんブログ村


[PR]

by kubihuri-shinchan | 2016-02-29 14:31 | ペット | Comments(2)

Commented by ぽこにゃん at 2016-02-29 15:49 x
こんにちは。
我が家の玄関先には亡き母が旧宅から持ち込んだ鉢やプランターが沢山あります。
何が植えてあるのかも分からないまま今も水やりをしています。
植え替えが出来そうなものは新居に移植してやるつもりですが、殆どはこの際処分してしまおうと思います。
うちは女性が3人もいるのに全く植物に興味がなく、私が母と同じように植物を植えたとしても私の亡き後は枯れるだけなので遺品は残さないことにしています。
よって、木ならそうそう枯れないだろうと言うことで植樹だけ、植物も植えるとしたら一年草と決めています。
サボテンとかいいですかねぇ。水やり忘れても枯れなさそうですから。(笑)
Commented by kubihuri-shinchan at 2016-02-29 22:42
ぽこにゃんさん
こんばんは。

そうですね、鉢植えより地植えなら後の心配もしないで済みそうですね。
ウチは30年以上経ってるハイビスカスの鉢植えがどうなるか…
この辺りだととても地植えには出来ないので。

サボテン、ウチの観葉植物がそうなのですが
たまの水やりという方が忘れやすいです。
前回いつやったか覚えていられません。
週1と決めていても忘れますから要注意ですw

<< ジュリ子を黙らせる チコちゃん親子 >>