ひな祭りでした   

2016年 03月 04日

昨日は帰ったらママちゃんがひな祭りのご馳走を作っていました。
もちろんジュリ子の。

ガムをもらいながらもキッチンが気になって仕方ない。
c0064678_12465867.jpg
すでにご飯をもらっているのに、なぜか自分のだと察してる様子。

周りは卵の黄身と白身、センターは鮭の水煮他を混ぜたご飯。
c0064678_124939.jpg


舌舐めずりをしながらも一応マテが出来ています。
c0064678_1250477.jpg


普段は初めてのオヤツやフードは口に入れても1度ぺっと出してからゆっくり確かめるように食べるのですが
(外で何かを拾う時はその限りではないのが不思議)
ゴハンのお皿に入れたせいかためらいなく食べ始めました。全て初めての食材です。
c0064678_12544727.jpg
最初は白身、続いて黄身、最後にご飯。

晩ゴハンの後だったせいかご飯を半分くらい残したところでお腹がいっぱいになったようなので回収。

食べなれない物で満腹にしてしまったので次の日のお腹がちょっと心配でしたが、今朝は快便でした。
月初めなのでそろそろお腹を壊すタイミングかもと思っていたのでとりあえず一安心。




にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 積水ハウスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 車ブログ アルファロメオへ
にほんブログ村


[PR]

by kubihuri-shinchan | 2016-03-04 13:02 | ペット | Comments(2)

Commented by ぽこにゃん at 2016-03-05 23:35 x
こんばんは。
ジュリちゃん、大満足の一品ですね。
うちは、女だらけなのにひな祭りはなしでした。
私はたまに「暇な釣り」はしますが・・・。
ああ。うちの♀猫たちにキビナゴでも上げればよかったかな。
Commented by kubihuri-shinchan at 2016-03-07 11:36
ぽこにゃんさん
こんにちは。

クリスマスも正月も特に何も用意しなかったので
実は初めてのごちそうだったんですよ。

ひまなつり、なるほどw
やっぱりニャンコはお魚好きですよねー!

<< 自治会、今年度最後のイベント 今日は耳の日 >>