ジュリ子、水事情   

2016年 03月 11日

さすがに今日は災害時の事を考えざるを得ません。
人間の事はどうにかするとしても問題はペットの事。

いつもフードはロイヤルカナンのマキシJr.と消化器サポートを使ってるのですが
先日3kg袋の消化器サポートと間違えてマキシJr.の15kg袋を注文してしまいました。
15kgの袋はデカくて邪魔なのですが、緊急時に備えて多めにストックしておく必要はあるのかなと。
今週はトイレシーツも箱買いで200枚注文しておきました。(やっぱり邪魔ですが)
そろそろ水のペットボトルも補充しておかないと…

水といえば、シーツと一緒に購入したのがコレ。
c0064678_10465528.jpg
リッチェルのウォーターディッシュ。
子犬の頃から使っていたウォーターノズルで最近水を飲まなくなっていたのです。
c0064678_10492724.jpg

ちょっとずつしか水が出てこないのが気に入らないのか、奥歯で咥えてはビショビショにこぼしたあげくロクに飲めてないようなので、結局水をお皿に入れて飲むようになってました。

確実に水が飲めるようになってジュリ子も満足しているように思えます。
こぼして床がビショビショなのはあまり変わりませんけど。



にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 積水ハウスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 車ブログ アルファロメオへ
にほんブログ村


[PR]

by kubihuri-shinchan | 2016-03-11 10:52 | ペット | Comments(2)

Commented by ぼこにゃん at 2016-03-12 02:01 x
こんばんは。
災害時、ワンコは割と付いてきてくれますが、猫は勝手に逃げるんでしょうね。パニくって言う事なんて利かないだろうし、たぶん危険を察知して先に安全なところに逃げるような気がします。
人間の災害時物資と共に猫餌なども備蓄したいところですが、そんなに長く持たないですよね。かりかり餌だって。
缶詰の方がいいような気がします。
Commented by kubihuri-shinchan at 2016-03-13 22:02
ぽこにゃんさん
こんばんは。

ニャンコはいざ一緒に避難しようとしてもどこかに隠れて出てこないかもしれませんね。

犬も大型犬は大変そうです。

<< 洗ったー! 色の白いは七難隠す >>