「ほっ」と。キャンペーン

洗ったー!   

2016年 03月 14日

ようやくシャンプーしました!
年末以来なので2ヶ月以上ぶりです。

今回はついに重い腰を上げて自分でシャンプー。
下半身だけとかはやってましたが全身本格的にとなるとジュリに関しては初めてになります。

洗うのはともかく、ドライは短毛のシロのようにはいかないので
専用ドライヤーがあるビバホームのセルフウォッシュを利用しました。
シャンプー用のシンクとトリミング台とドライヤーがあって
バスタオル2枚とビニールエプロン1枚を貸してくれます。

そういえば別のホームセンターで自動洗車機ならぬ自動洗犬機がありましたが
さすがに評判が悪いのか使う人がいなかったのか廃止になったようです。

さて実際に洗い始めると…
シンクの中で洗えるので便利だと思っていたらシンクから出ようとするのでシャンプールームが水浸しになってしまいました。
シンクが深かったら出ようとはしないでしょうけど手が届かなくなりそうだし、ここは難しいところです。
洗うだけなら自宅のお風呂か庭のほうが楽だと思いますが…
何と言っても温度と風量の調整ができるドライヤーは非常に便利。
自宅のドライヤーでこのボリュームを乾かしたら絶対壊れます。

今回は予約通りの2時間で終了しましたが手足だけもうちょっとタオルドライが必要だったので
次回はあと15分追加というところでしょうか。
バスタオルも自前で2枚持って行ったのですがもう2枚くらいあったほうがよかったかも。
(トリミング台の上でシッコしてしまったので1枚使ってしまいました)

変な顔…
c0064678_12293959.jpg
ドライの時全然暴れなかったし文句も言わずに比較的大人しく洗われてくれました。
抱っこをすると胸回りのフワフワ感が全然違います。

たまにはプロにお願いするのも良いですが
設備を借りて2000円かからずにシャンプーできるのであれば助かります。
エプロンをしてても袖とか裾とかビショビショになるのでもう裸エプロンでもいいかも。

そしてせっかく洗ったのに今朝は雨の中トイレ出しですけどー(涙)



にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 積水ハウスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 車ブログ アルファロメオへ
にほんブログ村


[PR]

by kubihuri-shinchan | 2016-03-14 12:55 | ペット | Comments(0)

<< 雨上がり ジュリ子、水事情 >>