休日の朝   

2016年 03月 22日

ワンコというのは毎朝決まった時間になると散歩に行こうと騒ぐものという思い込みがありましたが
考えてみればシロもそういうタイプではなかったか。

ともかくジュリの場合、人がトイレに行こうがブラインドを開けようがシャッターを開けようが、
下手すると首すら動かしません。マジで生きてるのか疑うレベル。
c0064678_12303269.jpg

最近ではケージの扉を開けてもゆっくり伸びをしてから出てきます。
そしてまた横に転がって人の指をしゃぶったりポケットに鼻をつっこんでみたり。
c0064678_12305058.jpg

ちなみに玄関を一歩出るといきなり元気に引っ張り始めます。
こちらも出勤前の時間を散歩に当ててるのであまりノンビリできないのですが
そのかわりトイレさえケージの中に入れておけば休日はゆっくり寝ていられるというメリットも。
と思っていたら土曜は朝から吐かれました。空腹が原因のようです。
c0064678_1231898.jpg

今度から金曜は夜のオヤツをあげないと…



にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 積水ハウスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 車ブログ アルファロメオへ
にほんブログ村


[PR]

by kubihuri-shinchan | 2016-03-22 12:31 | ペット | Comments(2)

Commented by ぽこにゃん at 2016-03-23 01:06 x
こんばんは。
ジュリちゃん、こだわらないタイプなのかも知れませんね。
あるトレーナーがワンコの都合に合わせるのでわなく、人の都合に合わせるようにしつけるべきだと言ってました。
とは言え、室内犬にとってトイレとかを置いてない場合はがんばって我慢しているかも知れませんから、連れて行って上げないと可哀想な気もしますが。
Commented by kubihuri-shinchan at 2016-03-23 10:16
ぽこにゃんさん
こんにちは。

そうなんです、ワンコじゃなくて人間の都合に合わせなければいけないのですが
この朝の散歩に関しては助かっています。

ちなみにトイレは我慢しないタイプです。
トイレを壊すのでケージの中に入れない時があるのですが
そんな時でも中にしちゃいます。

<< ジュリピー 骨 >>