日曜の散歩と喧嘩   

2016年 03月 28日

昨日の午後散歩は上尾まで足を伸ばしたのですが
んー、わざわざ車に乗ってまで行くほどの公園ではありませんでした。広場はペット禁止だったし。
近くにあるならアップダウンもあって良い運動になるのでしょうが…
c0064678_12541111.jpg

週末になるとジュリを車に乗せてあちこちの公園に行きたくなるのですが
やたらに知らない公園に行くのもどうかとちょっと反省。


夫婦喧嘩をするとジュリが仲裁に入るようになりました。
以前は不穏な空気が流れると不安そうな顔をしたりクンクン鳴いたりしていたのが
問答無用でのしかかってきて顔をペロペロ舐めて押し倒されます。
c0064678_13111336.jpg

夫婦喧嘩は食われませんが舐められます。



にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 積水ハウスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 車ブログ アルファロメオへ
にほんブログ村


[PR]

by kubihuri-shinchan | 2016-03-28 13:18 | ペット | Comments(2)

Commented by ぼこにゃん at 2016-03-28 22:40 x
なんか、そんなことわざがありましたね。
まあ、ワンコの仲裁なら喧嘩も続けられませんね。
テリトリー意識の強いワンコですが、あちこち違うところにいくと混乱しません?
ワンコって臭いを嗅いで、この辺りに誰がいるかを確認しあってるって聞きますが、知らないところにいくと始めて嗅ぐ臭いに困惑しないんでしょうかね。
よく分かりませんが・・・。
Commented by kubihuri-shinchan at 2016-03-29 10:40
ぽこにゃんさん
こんにちは。

初めての場所に行くとあちこち匂いチェックしますが混乱する様子は見られないですね。
あらゆるものに興味津々な様子です。
自分のテリトリー、よそのワンコのテリトリー、公共の場所の区別はしているようです。

同じ場所ばかり散歩していると社会性が身に付かなかったり
環境変化に弱い子になってしまいかねないので出来るだけ色々な経験をさせようと思ってます。

<< 4食目 カフェ〜 >>