土曜のお出かけ   

2016年 04月 18日

久しぶりに抱っこ写真。
c0064678_12483521.jpg
たかだか20kgちょいなのに妙にデカく見える気が…
基本抱っこされるのは嫌いなので普段はすごい抵抗しますが
家に入る時に手足を拭く時と車に乗る時だけは例外でおとなしく抱っこされてくれます。

そうして車に乗って出かけた先は動物病院。
c0064678_12485559.jpg
最近リードをシートベルトアンカーに繋ぐようにしたらずいぶん車内でおとなしくなりました。

病院に着くとグイグイ引っ張って中に入っていくビョウインスキーかと思いきや、
診察室に入るのは嫌がるという面倒な性格。診察台に乗せると抱きついてきて怖がってます。
でも先生は好き???

今回はフィラリア検査と避妊手術の相談。
来月いよいよです。

病院の後はイオンに犬ごごろとペットショップをハシゴ。
リードがボロボロになったので買い替えました。
c0064678_12493714.jpg
ニャンコさんを見て大騒ぎ、お客さん大注目でした。(汗)

↓リードがボロくなる原因です。
c0064678_12495469.jpg
今度は革製にしました、さっそくジュリ子自らなめしてます。
ちょっと硬いですがそのうち柔らかくなって手になじむと思われます。



にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 積水ハウスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 車ブログ アルファロメオへ
にほんブログ村


[PR]

by kubihuri-shinchan | 2016-04-18 12:53 | ペット | Comments(2)

Commented by ぽこにゃん at 2016-04-18 22:36 x
ペットショップじゃあ子猫と子犬しかいないから、ジュリちゃんの存在感は凄かったでしょうね。
それにしても、大きい。
私が持ち上げたらぎっくり腰になりそうです。(笑)
Commented by kubihuri-shinchan at 2016-04-18 23:22
ぽこにゃんさん
こんばんは。

存在感というか邪魔ですよねw
通路が狭くなって。

サモエドでもデカいと40kgクラスの子もいるので、ジュリの倍あったりします。
一応鍛えておいて良かったなとは思いますが
年に1回はぎっくりをやってるのでいつもドキドキです。

<< 土曜に会ったお友達 どうでもいい話 >>