ジュリ子とイチゴ   

2016年 04月 20日

ジュリは食べ物に対して執着があまりないせいか、
フルーツをあまり食べようとしません。
リンゴをあげてもちょっとかじったかと思うと下に落としちゃうし。

庭で栽培しているイチゴがあるのですが
実が大きくなってくるといつの間にか無くなってしまいます。
どうも鳥に盗まれてる模様。

奇跡的に小さな実が生き残っていたのでジュリに見せてみると…
c0064678_1312181.jpg

食べた!
c0064678_1313238.jpg

どうもフルーツは食べるのが下手というか食べ方がわからないらしく、
物によって大きさを調整してやらないと上手く咀嚼できないようです。
イチゴは細かくしてあげたらやっと食べられました。


ところで近所のお友達ワンコにイチゴちゃんという子がいます。
「オスなんだけど孫がつけた名前なんだよ、漫画にでてくるらしいんだけど…」
おじいちゃん、それは苺じゃなくて一護ですね。

ちなみにシカマルなんて子もいます。



にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 積水ハウスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 車ブログ アルファロメオへ
にほんブログ村


[PR]

by kubihuri-shinchan | 2016-04-20 13:04 | ペット | Comments(0)

<< ちょっと肩貸してください 土曜に会ったお友達 >>