「ほっ」と。キャンペーン

初めての川遊び   

2016年 05月 02日

さてGW前半、怜音ちゃんのブログでよく紹介されていた御岳渓谷遊歩道に行ってきました!

GWは人混みを嫌って出かけないのが長年の習慣なのでこんなタイミングで出かけるなんていつ以来だか?

圏央道が東北道まで繋がったおかげで青梅まではあっという間でした。
ジュリ子さん高速に乗って遠出するのは初めてです。
途中のパーキングエリアではたくさんモフも売れました。

寒山寺の駐車場に車を停めて、
c0064678_14554290.jpg

※もちろんウチの車じゃございませんが、思ったよりも道が空いていたので趣味の車でドライブに来るのも良さそうです。
今度はGTで来よう。

駐車場から坂を下って楓橋。
c0064678_152959.jpg

橋を渡って遊歩道に入ると、水の音に刺激されたのかすぐに下の方に行こうとします。
階段を駆け下りて小さな橋を渡って…
c0064678_1552395.jpg
途中で隙間が怖くなって立ち往生。
結局さっき駆け下りた階段も怖くなってだっこして元の道まで戻ってきました。
その後も隙間のある橋はだっこしないと渡れないというだらしのなさ。
グレーチングの上は無神経に歩くくせに。

少し歩いていよいよ川原に下りてみました。
実はジュリ子、前足は水に濡らしても後ろ足を濡らすのは極端に嫌がります。
それでも普段から水の音には敏感で近所の川の堰や用水路はよくのぞきこんでいるので
果たして水が好きなのか嫌いなのか?
初めは手だけ水につけてとりあえず水を飲んでみて、恐る恐る後ろ足も入水。
c0064678_15164044.jpg

1回入ると気持ち良さに目覚めてしまったようで
c0064678_15191288.jpg

スゴい楽しそう。
c0064678_15202997.jpg

深い所や流れが強い所はまだ怖いようですが
c0064678_15235247.jpg

これぐらいなら全然平気で遊べるようになりました。

岩陰に隠れて水から上がるのを拒否。
c0064678_1528275.jpg

ジュリ子が釣れた!?
c0064678_1529137.jpg


結局鵜の瀬橋の先まで行って引き返したのですが
途中何回も下に下りて水遊びをしていました。
本人はまだ遊び足りなさそうでしたが
帰りはぐっすり。やっぱり十分楽しかったようです。

楽しい場所を教えてくれた怜音ちゃんとママさんに感謝です。


おまけ。
帰り道にあった灯籠に執拗に吠えるジュリ。
c0064678_15404856.jpg
お化けか何かに見えた?
ちなみにジュリ子さん普段はめったに吠えません。



にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 積水ハウスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 車ブログ アルファロメオへ
にほんブログ村


[PR]

by kubihuri-shinchan | 2016-05-02 15:45 | ペット | Comments(7)

Commented by ぽこにゃん at 2016-05-03 12:16 x
こんにちは。
ワンコは水遊び好きな子が多いですよね。
とっても楽しそうです。
昔、パグを飼っていて始めて湘南の海に連れて行ったとき、リードを外すと真っ直ぐ波打ち際に向かって歩き出したので黙って見ていたら、何事も無いような感じで海に入っていくではありませんか。
まるで入水自殺でもするかのように・・・。
慌てて追いかけて抱き上げましたが。(笑)
雪原で離すと潜って見えなくなるし、おかしなパグでした。
動物は家族の中心で和ませてくれますよね。
ジュリちゃんも色々なところに連れて行ってあげてくださいね。
Commented by kubihuri-shinchan at 2016-05-03 13:16
ぽこにゃんさん
こんにちは。

想像以上に水遊びを楽しんでくれました。
色々見聞きしていると水が好きか嫌いか極端に別れるような気がしていたのでちょっと心配だったのです。

海もそのうち連れて行ってみたいけどその後の洗濯や暑さを考えるとどうしたものかと…
でもたぶんいつか行くんでしょうけどw

それにしてもパグちゃんはスゴいですね、いきなり海に入っちゃうなんて。
川は平気だけど海は怖いという子は多いらしいですよ。
果たしてジュリはどんなやら。
Commented at 2016-05-04 03:29 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by みき at 2016-05-04 06:59 x
初めてコメントいたします。
先日はコメントありがとうございました。
ジュリちゃん、楽しく水遊び出来て良かったですね。
しかも上陸するのを拒否するとは、将来有望ですね(^^)/
立派なカッパサモになるかも!
お山と川の情報なら豊富にありますので、またお役に立ててくださいね。
Commented by kubihuri-shinchan at 2016-05-04 21:44
鍵コメさん
コメントありがとうございます。

同じ市内です!
人形の町区の外れになります。(紛らわしいですかねw)

ヒートがあったのでしばらく休みましたが
大間木のランにもまた定期的に顔を出そうと思ってます。
もしお会いできたら嬉しいです。
Commented by kubihuri-shinchan at 2016-05-04 21:48
みきさん
こんばんは。

正直あそこまで川にはまるとは思いませんでした。
ひょっとしたらジュリもカッパの才能があるのかも?

また機会を作ってそちらの方に遊びに行こうと思ってます。
今度は毛呂山のプールにもチャレンジしてみたいです。
Commented at 2016-05-04 23:07 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。

<< ジュリ子都会へ行く ボール遊び >>