人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シロがいた場所 ’90   

2016年 05月 11日

シロの話で思い出しました。
引越しの時に出てきた写真をデータ化しようと思っていて放置したままだったのを。

と言っても子犬の時のたった3枚。
チョロチョロと動き回ってじっとしている事のない子でしたから
当時持っていた銀塩一眼をわざわざ持ち出す気になれなかったのも仕方のない事でしょう。
子犬の写真なんてデジカメの数打ちゃ当たる方式じゃないとフィルム代と現像代が…

なんと1990年。昭和かと思いきや一応平成。
シロがいた場所 ’90_c0064678_1472741.jpg
拾ったのはちょっと前の年末。この公園で捨て犬を抱えて困っていた小学生に出会ってしまったのでした。
一緒にいるのはこの辺をナワバリにしていた野良の「オッチャン」。
シロがいた場所 ’90_c0064678_1474217.jpg
おそらくは飼育放棄されたのでしょう、すごく人懐こくておとなしくていい子でした。
まだまだ甘噛みが激しいシロの相手を嫌な顔せずにしてくれてます。
そう、あまりの甘噛みの酷さに当時は軍手なしでは付き合えなかったのでした。
シロがいた場所 ’90_c0064678_1412793.jpg
なぜかハリセンを抱えていますがこれで遊んでいたのでしょうか?

ちなみにこの公園で一番偉いのは野良猫のミーくんで、犬が近くに来ても全然平気。
ベンチに座ると膝の上に乗ってきます。色んな人に餌をもらってました。
猫がいて野犬も何頭かいたりして、今では考えられない光景でした。



にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 積水ハウスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 車ブログ アルファロメオへ
にほんブログ村


by kubihuri-shinchan | 2016-05-11 14:09 | ペット | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

<< ジュリアニャンコスキヤ シロがいた場所 >>