「ほっ」と。キャンペーン

エリザべス   

2016年 05月 23日

さて無事に病院でのお泊まりをクリアしたジュリ子さん。
昨日帰宅してしばらくは本調子でないようでゲロエッタだったりしたのですが今はすっかり元気。
今朝も普通にお散歩に行ってきました。
ワンコってスゴイですねお腹切った翌日に普通に散歩って。
まあ人間も心臓手術の3日後に歩かされてましたけど(←ウチの母)

時々思い出したように縫合跡を気にするので散歩と食事以外はエリザベスカラーはもちろん装着しっぱなし。
c0064678_12545256.jpg

アチコチぶつかったり入り口につっかえてクレートに入れないとか水が飲みづらいとか不都合は色々です。
しかしこれを付けてるとイタズラが出来ないという素晴らしいメリットが!
c0064678_12551923.jpg

もちろん完全に目を離すわけにはいきませんが、これをきっかけに少しでもフリーでも落ち着いていることを覚えてくれればなんて都合のイイことを考えています。




にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 積水ハウスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 車ブログ アルファロメオへ
にほんブログ村


[PR]

by kubihuri-shinchan | 2016-05-23 13:02 | ペット | Comments(2)

Commented by ぽこにゃん at 2016-05-24 16:03 x
こんちわ。
エリザベスカラーですが、うちの猫達も避妊手術後にしてましたが、なんと餌を食べる時に必殺の武器になるんですね。
他の猫達に邪魔されずに悠々と食事が楽しめるのです。
餌の入ったお皿を完全にカラーで覆ってしまうので、まさに完全防御態勢です。それを見て家族で大笑いした記憶があります。
Commented by kubihuri-shinchan at 2016-05-24 22:20
ぽこにゃんさん
こんばんは。

エリザベスを使ったご飯独り占め、動画で見た事あります。
笑えますよね。

ジュリもカラーにはだいぶ慣れてきたようですが
相変わらずあちこちに引っかかります。

<< 新しいシャツ ジュリ子帰還 >>