「ほっ」と。キャンペーン

地震保険   

2016年 05月 25日

先週末の話ですが、損保会社から郵便が送られてきました。
中身を見てビックリ。
なんと地震保険契約解除のお知らせ。

ご存知のように地震保険は1年毎の更新。
どうやら保険料の振り込みをうっかり忘れていたようです。
振り込み期限が年末だったのですが、それにしてもこの間保険会社からの連絡はなし。
慌てて担当者に連絡を取ると、手違いで再度の通知をせずに解除の手続きが進められていたようです。
ただちに再契約の手続きをとってもらいました。焦った〜(汗)

その際に自動引き落としにできないかと聞いたのですが
積水ハウス経由の団体契約になってる関係でそれができないらしい。
仕方ないので今度振り込みが遅れたら集金に来てくれとお願いしました。
なにしろ年末というのがねえ…


ところで積水ハウスと言えば、こんなのを見つけました。
c0064678_17544865.jpg

先日恵比寿のZOOに行った時に貼ってあったのを見つけました。看板犬のサモンちゃん。
カミさんが店員さんに聞いたら1年前の新聞広告だそうで。
c0064678_1844150.jpg
サモンちゃん、美人さんだわ〜。



にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 積水ハウスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 車ブログ アルファロメオへ
にほんブログ村


[PR]

by kubihuri-shinchan | 2016-05-25 18:12 | ペット | Comments(2)

Commented by ぽこにゃん at 2016-05-25 19:13 x
こんばんは。
地震保険ですかあ。
私は従兄弟が保険の代理店なのでそこで契約するつもりなんでかけど、説明を聞かないとわかんないですねぇ。
それにしても自動振替できないなんて不便ですねぇ。
Commented by kubihuri-shinchan at 2016-05-25 22:40
ぽこにゃんさん
こんばんは。

大きな地震があったばかりなのでさすがに少々焦りました。
いくら耐震性能が高いと言っても何があるかわからないですからね。

そのうち機会があったら積水の営業にも話をして
自動振替の件を相談してみようと思います。

<< イージーウォークとジューンベリー 新しいシャツ >>