ソファー   

2016年 06月 17日

今の家に住むにあたってワンコを飼うのは既定路線でした。
なのになんで本革のソファーなんか買っちゃうかな?
ソファーをボロボロにされるのはペットあるあるの定番じゃないですか。
今思えば新築ハイと補助金フィーバーの相乗効果でちょっとおかしくなっていたんだと思います。

そんな我が家としてはそれなりのお値段で買ってしまったソファーですが、
奇跡的に無傷のまま健在です。(今のところ)

ソファーカバーでも買うかと思っていたのですが良いのが見つからないまま、
うやむやのうちにジュリがフリーになっていきました。
ちなみにリードや首輪等、革製品をカミカミするのが大好き。

一応ソファーはくつろぐ所と認識してるらしく、オモチャやスリッパを咥えるとまずソファーに乗ります。
長座布団で一応保護してますがかじったり引っ掻いたりは今の所ナシ。
(よだれは付くけど)
c0064678_1371883.jpg

こうやって大人しくソファーにいてくれるとちょうどいいクッション代わりになるのですが…



↓インスタグラム始めました
インスタバナー

にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 積水ハウスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 車ブログ アルファロメオへ
にほんブログ村


[PR]

by kubihuri-shinchan | 2016-06-17 13:12 | ペット | Comments(2)

Commented by ぽこにゃん at 2016-06-20 04:45 x
うちも猫3匹のことを考えるといいソファーは絶対に買えません。どんな素材だろうがやるときはやりますからね。
女房はカバーを付ければ平気だといいますが、油断は禁物です。と言うことで、安いので我慢します。
Commented by kubihuri-shinchan at 2016-06-20 11:51
ぽこにゃんさん
こんにちは。

やっぱり危険ですよね、ソファー。
今は良いけど将来にそなえてカバーは真剣に考えないと…

<< 土曜ラン キューカンバー >>