「ほっ」と。キャンペーン

カッパ散歩   

2016年 06月 23日

今日は朝から雨降り。
1時間以上寝坊しちゃいましたがジュリ子はウンともスンとも言わず。
寝る前と反応が逆だったらいいのに。

オシッコはトイレでしたものの、ウンチョスもしたそうだったのでとうとうカッパデビュー。
c0064678_146545.jpg
ブルブルするとフードは脱げちゃいますが、被ったままでも思ったより気にする素振りは見せませんでした。
とにかくお腹の泥はねが酷いので腹部をカバーしてくれるものを探していたのですが
手足をスッポリ通すタイプ以外では意外とそういうのって少ないんですね。
c0064678_1462598.jpg
ショップで唯一見つけたこれが半額セールだったのはラッキー♪

それより自分のカッパが安物すぎて用を為さないのが残念。




↓インスタグラム始めました
インスタバナー

にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 積水ハウスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 車ブログ アルファロメオへ
にほんブログ村


[PR]

by kubihuri-shinchan | 2016-06-23 14:09 | ペット | Comments(2)

Commented by ぽこにゃん at 2016-06-23 14:34 x
雨の日の散歩は大変ですね。
以前飼っていたパグは鈍感なのか、雨が降っていても気にしないで玄関を開けると階段を降りていつものコースを一周して帰ってきます。コースは玄関から見える範囲なので楽ちん。
散歩と言うよりはトイレタイムだったみたいです。
小さいから専用タオルでささっと拭けばおしまい。
猫達は玄関を開けるとポーチまで出るんですが、雨が降っていると「水にゃあ」と困惑した後に部屋に引き上げて行きます。
Commented by kubihuri-shinchan at 2016-06-23 15:47
ぽこにゃんさん
こんにちは。

ウンチもトイレでしてくれると助かるんですけどね〜
普段はそれほど散歩にこだわらないので雨が降ってると外は無しにするのですが
今日はどうしてもしたかったようでしきりに外に出たがってました。
最近外に行っても中々出ない事が多いので雨の中をそれなりに歩く事になります。

雨ガッパのおかげで足を拭くだけですみました。

<< 一応右手からと決めてますが…た... 雨の日は高架下 >>