「ほっ」と。キャンペーン

涼を求めたはずが…   

2016年 07月 11日

日曜日は朝早くからお出かけして川遊びに行こうと思っていたのですが…

気がついたらなぜか山道を登っている我々。
c0064678_1355935.jpg

御岳渓谷に行くつもりがいつの間にかケーブルカーに乗ってみようという話になり、
乗り場に着いたら早く歩きたくってワンコラ止まらないので仕方なく徒歩で登るハメに。
思い切り普段履きです。

当初ママちゃんはこの陽気で出かけるのは大丈夫なのか?と心配していましたが
道行きはほとんど木陰なのでむしろ涼しくて快適、上り坂で2足歩行のニンゲンの方がキツイという事以外は。
運動不足のママちゃんはジュリ子さんが牽引。
c0064678_1362032.jpg

ケーブルカー6分の区間を2時間近くかけて登りました。
さすがに暑くなったか風通しのいい所で休憩。
c0064678_1364814.jpg

御嶽神社でおいぬ様にお参りしてきました。
c0064678_137280.jpg
(武蔵御嶽神社は日本武尊を助けたおいぬ様が大口真神として祀られています)

ワンコ用のお守り。
c0064678_1372270.jpg

おいぬ様=白狼ということで神様の覚えもめでたかったのではないかと。
すれ違う人にもののけ姫みたいと言われるのはサモエドあるあるの一つだと思いますが
山の中で白いイヌを見かけたらやはりワサオよりモロを連想するのでしょう。

茅の輪くぐりもしましたよ。
c0064678_1373841.jpg

昼食に寄った茶店で熱烈歓迎。
c0064678_1375348.jpg

帰りはケーブルカーに乗れました。
c0064678_138986.jpg
乗ってる途中でちょっと吠えちゃいましたけど。

それにしても平たい土地の住人には勾配のある道というのは堪えます。
登りは延々とつづら折りの舗装路が続くのですが単調な負荷の連続というのがダメみたいで
前に自転車で長距離走った時同様に右膝がおかしくなってしまいました。
古傷のあるふくらはぎも腿も靭帯もなんともないのに。神経痛?

今日は階段の上り下りが出来ません。




↓インスタグラム始めました
インスタバナー

にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 積水ハウスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 車ブログ アルファロメオへ
にほんブログ村


[PR]

by kubihuri-shinchan | 2016-07-11 13:21 | ペット | Comments(0)

<< 川遊び お誕生日のジュリ子さん >>