雨、雨、雨   

2016年 08月 22日

今朝は幸いにも雨が降る前に散歩に行けました。
どうせ雨だとのんびり寝ていたら降っていなかったので慌てて顔も洗わずに出かけてギリギリセーフ。

それに比べて土曜日は最悪。
朝イチで出るものが出なくて結局3回散歩に行ったのですが、その全て途中で降られるという。
1回目2回目ともずぶ濡れになったので3回目は躊躇せずに近くにあった民家の軒下に逃げ込みました。
ジュリ子もおとなしく雨宿りしていましたよ。
小降りになったとたんに騒ぎ始めて家の中にいたワンコに吠えられてましたが。
知らない犬が玄関先にいてもずっと静かにしていてくれたそこの家のワンコに感謝です。

幸い夕方の雨は間もなく上がって地元の花火大会も無事に行われました。
この前行った花火よりも打ち上げ会場に近づいてみました。
c0064678_1132174.jpg

人混みの中でもイイコに歩けて、打ち上げが始まっても全然平気でした。
大きな交差点近くだったので周りの賑やかさに途中でイヤになってしまったようですが
歩いている分にはおとなしくしてくれています。
c0064678_1137913.jpg

今のところ大きな音はあまり気にならないようです。
(大きな音を使うしつけ方法があまり効果がないのも納得)


↓インスタグラム始めました
インスタバナー

にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 積水ハウスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 車ブログ アルファロメオへ
にほんブログ村


[PR]

by kubihuri-shinchan | 2016-08-22 11:39 | ペット | Comments(0)

<< 昼寝ちう 子供の相手は大変? >>