シャンプー!   

2016年 10月 17日

c0064678_1203963.jpg
というわけでシャンプーした翌日さっそく雨ってどゆこと?

前回のシャンプーから3ヶ月超えでさすがに香ばしいのと、
会う人が皆キレイだね〜とかふわふわ〜とか言ってくれるのに罪悪感を感じなくもないので、
ついに重い腰を上げてセルフシャンプーです。

今回はいつものお店ではなく、隣町のカインズホームまで行ってきました。
下見に行ったらこちらのお店の方がシャンプールームが広くてドライヤーの取り回しが楽そうだったので。
相変わらずシャンプーは嫌がって暴れまくりですが、ドライ作業になると大人しくしてくれて助かります。
c0064678_1241961.jpg
洗うとどうしてもボリュームがダウン。
もうちょっとフワッとブローしたいのですが全員の忍耐力が限界。
次回はドライヤーの持ち込みも検討してます。
いい香りのもふもふを抱っこする度にもっと頻繁にシャンプーしたいと思うのですが
やっぱり面倒くさいというのも本音…(年末はプロシャン?)

運動以外ではあまり心拍数を上げさせたくないという事で勘弁してもらいましょう。
(生涯心拍数は一定という説)

さて雨が降ろうがウンチョスをしに外に出たがるジュリ子さんですが
さすがに昨日は3回の散歩にドッグラン+シャンプーというコンボでお疲れのようで
今朝は家の中でのんびりしています。
c0064678_1233925.jpg
助かった…



↓インスタグラム始めました
インスタバナー

にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 積水ハウスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 車ブログ アルファロメオへ
にほんブログ村


[PR]

by kubihuri-shinchan | 2016-10-17 12:07 | ペット | Comments(0)

<< BLACK&WHITE ボール >>