ジュリ子3大困ったちゃん   

2016年 10月 24日

ジュリ子がハウスした!
いや、自分の意思でケージには普通に入りますが、人に言われてハウスするのは久しぶりです。

オイデ、オスワリ、マテ、オテ、オカワリ、フセ、タッテ等、(条件付きで)ある程度の事は出来るので
外での受けはいいのですが、
ジュリの3大困ったちゃんと言えば、甘噛み、人の食事中のキャン泣き、そしてハウス拒否。
1歳になった頃からようやく食事中は大人しく寝てるようになりましたが
食べ終わる頃を見計らってかまってちゃんが騒ぎ始めます。ゆっくりお茶が飲めません。

ハウスは前は出来ていたのに、こちらは1歳を過ぎてから嫌がるようになりました。
フリーにしていると自分で入って寝ている事もあるので本気で寝るときはハウスだと決めてるようですが
人に言われて入るのはとことん拒否するのでいつも強制捕獲になってしまいます。
それがこの土日は疲れていたのか「もう寝よう」と声をかけたら自分でケージに入って行きました。
素直に入ったのはいいけど、いつもはやっぱり意味がわかってて言う事聞いてないのね。
c0064678_14373742.jpg
目と鼻の先のハウスに入れるのに毎回追いかけっこ。

残る問題は甘噛み、もちろん家族にしかやらないのですけれど
自分ではかじる力を加減しているつもりのようであまりコントロール出来てないのでけっこう痛いのです。
強く叱るとかじるふりをして様子を見るというずる賢さ。
トイレしたいとか、お腹減ったとかの欲求もかじって伝えてくるので区別が分かりにくいっていうの。
このカジカジが収まるのは果たしていつになるのか?



↓インスタグラム始めました
インスタバナー

にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 積水ハウスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 車ブログ アルファロメオへ
にほんブログ村


[PR]

by kubihuri-shinchan | 2016-10-24 14:39 | ペット | Comments(2)

Commented by ぽこにゃん at 2016-10-25 01:44 x
大きいから甘噛みも痛そうですね。
猫もじゃれながら噛むことはありますが、歯を当てる程度で力は入れません。
ひっかき傷は絶えませんが今の所噛まれて怪我をした家族はいません。
今のところはですが・・・。
Commented by kubihuri-shinchan at 2016-10-25 11:26
ぽこにゃんさん
こんにちは。

猫はやっぱり引っ掻くほうですよね。
前にいたミーコはほとんどそういうのはなかったのですが…

昔飼ってたシロは甘噛みはあっという間に卒業してくれたんですけどね〜。

<< ご近所猫巡り BLACK&WHITE >>