富士さもの後は   

2016年 12月 13日

さて、富士さもが終わったらなんとお泊まり。
ジュリ子さん初めてのお泊まりです。

しかもその前に試練がもう一つ。
帰りにお風呂に寄って行こうという話になりまして。
ジュリ子さん車での留守番も未経験です。

山中湖近くの紅富士の湯に着いたらササッと荷物をまとめてほんのちょっとだけ窓を開けてジュリはそのまま。
何をしてるのかわからないままポカンとしてる間に車から離れてしまいました。
あっという間の出来事でワンコラ騒ぐ間もなかったようで、
1時間近く経って戻ったらおとなしく寝ていました。
もちろん1日の疲れもあったでしょうが初めての車中留守番は大成功。

そしてお泊まりはスペースワン
お泊まりメンバーの、ジュリが母のように?慕う天音家、クリマル家、クローナ家に加え、無憂樹のニイナ家&ふくろうさん御一行と晩御飯。
ジュリが粗相をしないか心配で残念ながら写真撮る余裕ナッシング。
しかもトイレを忘れたのでどうしようかと思っていたのですが
ちゃんとペットシートの上でシッコしてくれました。家ではやったことないのに、奇跡だ。

ジュリはみんなが寝るまでバタバタやってましたが
部屋に戻ると持ってきた毛布の上でちゃんと寝てくれました。
明け方にはベッドの間で川の字でした。
そんなこんなで無事に初めてのお泊まりは大成功でした!

翌朝、庭のドッグランにて。
c0064678_14595255.jpg


天音ちゃんと。
c0064678_1501198.jpg
最近会う度に天音ちゃんに懐いている気がします。
c0064678_1503366.jpg
普段あまり年上女子とは遊ばないのですが彼女だけは別格みたいです。
天音ちゃんも時に優しく時に厳しくジュリの相手をしてくれてます。
親戚なのは最近わかったのですが、お母さん代わりに甘えてるような感じ。

それにしても他の子と一緒に写真が撮れませんでした。
ご一緒してくださった皆様、お世話になりました。
またよろしくお願いします♪



↓インスタグラム始めました
インスタバナー

にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 積水ハウスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 車ブログ アルファロメオへ
にほんブログ村


[PR]

by kubihuri-shinchan | 2016-12-13 15:11 | ペット | Comments(10)

Commented by hiyo at 2016-12-13 17:17 x
なーんだ、遊べる子は後夜祭もあったわけだ~。
決して邪魔はしませんので、うちのオドオドvanillaも今度誘ってねぇ~♪
Commented by れいママ at 2016-12-13 22:40 x
富士サモお疲れさまでした~♪

ジュリ家はお泊りだったんですね~!
我が家もよく温泉に行く時は車に留守番させときます。
スペースワン、ミッチーがパピーの頃に泊まった事があります。グループで使うといいですよね♡

Commented by kubihuri-shinchan at 2016-12-13 22:41
vaniちゃんがドッグラン苦手なら今度どこかのドッグカフェでお茶しましょう♪
Commented by kubihuri-shinchan at 2016-12-13 22:53
れいママさん
こんばんは。

初めての車中留守番、ドキドキでしたよ。
ちょっと分離不安気味なもんで…

以前はよく温泉に行ってたんですがこの1年はとんとご無沙汰でした。
Commented by ホップぱぱ at 2016-12-14 00:45 x
富士サモでは、たくましく成長したジュリちゃんに思いっきり遊んでいただきありがとうございました。またご一緒できましたら遠慮なく遊んで下さい。

当日、お泊りされたのですね。わが家も西湖のロッジに素泊まりで泊まったのですが、他に誰も泊まっておらず寂しいものでした。

Commented by ぽこにゃん at 2016-12-14 01:20 x
奇遇ですねぇ。
私も先々週に紅富士の湯に浸かってきました。
階段を下って露天に行くんですが、偉く寒かったです。
しかも、先にぬる湯に入ってしまいました。
Commented by kubihuri-shinchan at 2016-12-14 10:48
ホップぱぱさん
ホップくんが上手に遊びに誘ってくれて楽しそうでした。
それまでは他の子を追いかけても誰もドスコイしてくれなくて。
ホップくんと遊んでやっと調子が出てきた感じです。

また遊んでくださいね〜。
Commented by kubihuri-shinchan at 2016-12-14 10:52
ぽこにゃんさん
紅富士の湯、久しぶりの温泉で気持ち良かったです。
確かに露天に行くまでは寒いですよね。
でも先にぬる湯に入るくらいの方が体にいいですよ。
自分なんか温度差が激しいと寒冷じんましんが出る事があるので。
Commented by クローナママ at 2016-12-15 14:31 x
オフ会終了直前に、突然お泊り挙手したにもかかわらず、快く迎えてくださりありがとうございました(*'▽')
足の悪いクローナですが、とても楽しそうに歩き回って(時々走って)いたのがとても嬉しかったです(*^-^*)
またどうぞ宜しくお願いいたします(^^)/
Commented by kubihuri-shinchan at 2016-12-15 22:33
クローナママさん
こちらこそありがとうございました。
クローナ号のこと等、色々参考になるお話が聞けてよかったです。
クローナちゃんの写真が全然撮れなかったのが残念と言えば残念ですが
それはまた次の機会に。

<< 富士さもの翌日 富士さも! >>