年末年始の様子1   

2017年 01月 05日

今日から仕事始め、ようやく休みが終わって通常運転です。

年末年始の休みといえば大掃除。
大掃除といえば家の掃除よりジュリ子のシャンプー。
というわけで今回もカインズホームでセルフシャンプーです。

年末くらいプロシャンという手もありますが、まあ予算の都合もありますし。
最近は要領も少しづづ良くなって、ドライしてる時にどんどんフワフワになっていく様子がなんとも言えず楽しかったりします。
今回は前日から胃腸炎でグロッキー気味でしたがね。

シャンプーの時は嫌がるジュリもドライヤーは平気で、顔周りもけっこう気持ちよさそうになされるがまま。
c0064678_1231261.jpg

アンダーコートが溜まりがちなお尻周りをブラッシングする時はワンコラうるさいですが
下毛がとれてスッキリすると大人しくなります。
c0064678_12313858.jpg

今まで最短の前回から1ヶ月でのシャンプー。
やっぱり月イチくらいで出来るといいんですが…ジュリは嫌でしょうねえ。
c0064678_12315066.jpg

あともうちょっとつま先をきれいに洗いたい。


↓インスタグラム始めました
インスタバナー

にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村


[PR]

by kubihuri-shinchan | 2017-01-05 12:36 | ペット | Comments(2)

Commented by れいママ at 2017-01-07 00:09 x
遅くなりましたが、本年もどうぞ宜しくお願いします♪

ジュリちゃんお利口さんにシャンプーできるんですね!いいなぁ。
ミッチーは顔付近のドライはムリ‼︎
足裏はお湯を溜めてブラシでゴシゴシしてます。
サモエドのセルフシャンプーは大変ですが、プロより短時間で済むからワンコのストレスも少ないですよね。って言い聞かせて頑張ってます。
ジュリちゃん、パパさんママさんお疲れ様です☆
Commented by kubihuri-shinchan at 2017-01-08 16:21
れいママさん
今年もよろしくお願いします。

なるほどブラシですか、今度やってみます。
後はジャブジャブやってる時さえおとなしくしてくれれば…

<< 年末年始の様子2 謹賀新年 >>