ハウス   

2017年 02月 02日

自らケージに入って寝てる!という奇跡。(パパちゃんとママちゃんは食事中)
c0064678_12365831.jpg

人の食事中は遊んでくれないので寝て待ってる事も多いのですが
我慢できずにスリッパや靴下を引っ張ったりしてちょっかい出してくる時は強制ハウスです。
知恵がついてくると同時にハウスのコマンドが効かなくなってしまって
自発的にハウスに入る事は滅多にないジュリ子。
オヤツで誘導しても後ろ足は絶対ケージの中に入れようとしません。
寝る時は誘導すれば入ってくれるし別に嫌な場所ではないはずなんですが。

車載用のクレートには最近は自分で入ることが増えました。
こちらは扉が壊れてるので出入り自由というのがいいみたいです。
食べる物に執着がなく「食欲<自由」という価値観らしいのでハウストレーニングには苦戦しています。


にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村

↓インスタグラム始めました
インスタバナー


[PR]

by kubihuri-shinchan | 2017-02-02 12:42 | ペット | Comments(2)

Commented by ぽこにゃん at 2017-02-03 00:33 x
うちはですねぇ。
(^^)
食事をしているとテーブルの下から猫の前足がソロ~ッと出てくるんですよ。それも、何本も。
分からないとでも思っているのか、なんど注意してもソロソロッと手が出てくるんですね。これがまた面白いんですが、面倒くさくなるとリビングから退場となります。
Commented by kubihuri-shinchan at 2017-02-04 13:20
ぽこにゃんさん
こんにちは。

ソロ〜ッというのが可愛いですね。
ジュリは膝とテーブルの間に顔を突っ込んできます。
何ももらえないのはわかってるはずなのに。

足をかじりはじめたら強制ハウスです。

<< 久しぶりに絵日記 カジるな危険 >>